close

2022-04-18

アプリ会員なら、無料で参加できる アディダスの女性限定ランニングセッションがスタート

アディダスによるランニングコミュニティ「ADIDAS RUNNERS TOKYO」では、オンラインとリアルイベントでさまざまなセッションが行われている。いずれのセッションも、アディダスのランニングアプリ会員(無料)であれば、アプリの「コミュニティ」からエントリーして参加することができるのだが、今春から新たに始まったのが、女性限定のランニングセッションだ。このセッションは、女性特有の悩みを解消して、ストレスなく楽しく走ってほしいという思いから企画されているもので、東京都内、およびオンラインで開催している。さらに、東京でのリアルセッションはコーチやサポートスタッフも女性が担当しており、まさに女性による女性のためのセッションになっている。

参加費は無料。参加すると、ADIDAS RUNNERSのTシャツをもらえる

 これまでに開催されたリアルセッションは、夜道を1人で走るのは怖いという悩みに対応した「WOMEN'S NIGHT CITY RUN」や、走るときでもメイクをしなくては…という障壁を取り除いた「NO MAKE UP RUN」など。今回は、渋谷で開催された「NO MAKE UP RUN」に参加してきた。

シューズの試し履きもできる。この日、参加者が履いたのはUltraboost 22。クッション性と反発性を兼ね備えたミッドソール「ウルトラブースト」をふんだんに搭載したモデル。ウィメンズは女性のために設計したプレミアム仕様になっている

 18時に、渋谷のRAYARD MIYASHITA PARK内にあるアディダス ブランドセンターに集合すると、まずはコーチと参加者の自己紹介からスタート。今回は、元実業団選手で、現在はADIDAS RUNNERS TOKYOコーチを務める湯田友美さんが指導をしてくれる。体操によるウォームアップ後、いよいよ走りだした。この日のコースは、代官山を抜けて、桜の名所としても知られる目黒川沿いを走り、渋谷に戻ってくる約6.5㎞だ。

桜の名所・目黒川沿いで記念撮影。桜が咲き始めたタイミングだったので、お花見ランに

 渋谷の喧騒を抜け、代官山から目黒川に向かって走って行く。ゆっくりのジョグペースで、暗いところでもスタッフが光を照らして誘導してくれるので、気持ち良く安心して走っていける。その一方で、途中でペースが上がったらはぐれてしまうかもしれない…と不安がよぎったものの、最後尾にはスタッフが常にいてくれるし、「遅れても、一緒に走りますから大丈夫ですよ」と優しく声をかけてくれて、一安心。結果的には、最後まで7分を切るくらいのペースだったので、みんなと一緒に走り切ることができた。これなら、ビギナーのランナーでも安心して参加できる。

スタート・ゴールのアディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARK前にて。ランニングセッションはなんと無料。今後も開催予定なので、アプリも「コミュニティ」でスケジュールを確認し、申し込みしてみよう

 目黒川はちょうど桜が咲き始めた頃で、一足早い花見ランになった。集合写真を撮影したり、おしゃれなショップが目に止まって「どんなお店なんだろうね」と参加者と話したり…。走り慣れていないエリアでも、こうして案内してもらえると楽しめる。最後は道玄坂を下って、渋谷のスクランブル交差点へ。コロナ禍の感染状況が収まってきたので、交差点にはあふれんばかりの人、人、人…。こんな渋谷のど真ん中を1人で走るにはちょっと勇気がいるが、こうしてみんなと一緒なら心強い。このセッションに参加したからこそ体験できた、スペシャルな経験になった。RAYARD MIYASHITA PARKに戻り、6.5㎞、70分間でセッションは終了。お疲れさまの意を込めて、最後は参加者とコーチ、スタッフみんなで拍手をして終えた。
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事