close

2019-12-30

井岡一翔ら6人、全員が一発パス。年末トリプル世界戦の前日計量

いよいよ明日に迫ったトリプル世界戦(31日・大田区総合体育館)の前日計量は、30日午前11時から品川プリンスホテルで行われ、WBO世界スーパーフライ級王座の防衛戦を戦う井岡一翔ら全員がパスした。

上写真=井岡はリミットぴったりで難なく計量を通過した

井岡一翔VSジェイビエール・シントロン

 計量の結果は以下のとおり。

●WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ

チャンピオン
井岡一翔(Reason大貴) 52.1㎏

挑戦者1位
ジェイビエール・シントロン(プエルトリコ) 52.0㎏

〇コメント

井岡一翔「(戦いの行程を)ひとつクリアしました。ラスベガスでのトレーニングから万全の形でここまできています。明日の試合の展開が、2019年にやってきたことの答えになると思っています。自分も五輪を目指した時期があり、その五輪に2度も出場しているシントロンには敬意を持っています」

ジェイビエール・シントロン「今はホッとしている。やるべきことはすべてやった。これからは、せっかく日本に来ているので、日本でしか食べられないものを食べたりして過ごしたい。神を信じるように、自分自身も信じている。明日はチャンピオンになりたい」

田中恒成VSウラン・トロハツ

●WBO世界フライ級タイトルマッチ

チャンピオン
田中恒成(畑中) 50.8㎏

挑戦者10位
ウラン・トロハツ(中国) 50.8㎏

〇コメント

田中恒成「自信と携えてリングに上がれそうです。いい形で勝って、気持ちよく1年を締めくくりたい。今年の3試合のなかで今回が一番調子がいいですね。前回までのことは関係なく、その場その場で好きにやって勝ってみせます」

ウラン・トロハツ「計量を終えてリラックスしている。せっかくのチャンスなので、明日は自分のできるること全部を出しきりたい」

吉田実代VSシー・リーピン

WBO女子世界スーパーフライ級タイトルマッチ

チャンピオン
吉田実代(EBISU K's BOX) 52.0㎏

挑戦者
シー・リーピン(中国) 50.9㎏

吉田実代「3日前から体重はリミットを切っていたので、心配していませんでした。ハワイで格闘技を初めて12年。これまで点と点でしかなかったのが、チャンピオンになって一本の線になった感じです。勝ち取った評価を今回の試合につなげたい」

シー・リーピン「今は気持ちが高ぶっている。早く試合がしたい。(フライ級100グラムオーバーのウェイトは)私のベスト。何も問題はない」

文◎宮崎正博 写真◎山口裕朗

おすすめ記事

ボクシング・マガジン 2020年1月号

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事