close

2020-08-20

【集中連載05】2020年BBMカード12球団チームパック「MYベストカード!」〜マリーンズ&タイガース編〜

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

BBMカードのチームパックで制作陣が「MYベストカード」を選ぶ短期集中連載をお届けします。“令和の怪物” 佐々木朗希選手が封入された千葉ロッテマリーンズ、そして猛虎復活の勢いを見せる阪神タイガース。

ベスト&こだわりの1枚を発表します!

 BBMカードの定番アイテムとしてリリースしている球団別のチームパック。4月から7月までで12球団すべてのアイテムが出揃いました。楽しんでいただけていますか? 今年もまた、制作スタッフが趣向を凝らして球団ごとのカラーが出る内容になっていると思います。

 そんなスタッフがそれぞれに選んだ「ベストカード」などを紹介するこの短期集中連載。すっかり夏の恒例となりましたが、第5回は6月発売となったロッテと阪神です。

BBM千葉ロッテマリーンズベースボールカード2020
ベストカードは……
Esperanza 佐々木朗希(15枚限定シークレット版)!

EM04 佐々木朗希(15枚限定シークレット版)

 今回のロッテチームパックに激レアインサートカード「Esperanza」を封入することになり、さらには佐々木朗希のシークレット版を作ることになりました。通常版と35枚限定シークレット版、15枚限定シークレット版の写真は、投球モーションの順番から選び、最後は正面からの写真を使用しました。今回のロッテの「Esperanza」で正面の写真を使用しているのは、この15枚限定シークレット版の佐々木だけです。この希少な1枚を引き当ててリアルに眺めてほしいと思います。佐々木の一軍での活躍を早く見たいですね。

◆お気に入りの1枚!

〈2019 MARINES IKEMEN 5 藤原恭大〉

M77 藤原恭大

 女性ファンからの投票結果をもとに発表された「2019マリーンズ・イケメン5」で選ばれた5名をカード化しました。その中でも、見事1位に輝いた藤原恭大の写真は、試合中の真剣な眼差しとは違い、こちらを見ている優しい視線に釘付けになるカードになりました。このカードはやはり写真がすべて。企画と合ったカットが見つかってとても満足しています。ぜひ女性ファンにコレクションにしてほしいカードができたと自負しています。

 昨年のプロ1年目は、開幕一軍でスタメン出場を果たし、プロ初ヒットを打った期待の若手。これからマリーンズの中心選手へと成長し、人気と実力を兼ね備えた選手になってほしいという思いも込めました。

◇商品の詳細&コラムはこちら!

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事