close

2023-10-04

【新作情報】「BBMプロ野球チアリーダーカード2023 DANCING HEROINE ー舞ー」話題作の後編発売。今年のパフォーマーたちがこれで勢揃い!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

プロ野球のチアリーダー、ダンサー、パフォーマーをカード化する恒例の人気アイテム「DANCING HEROINE」の後編「舞」が発売されました。今季のパフォーマーもこれで勢揃い。その新作情報をお届けいたします。


「華」とは異なるパフォーマーを収録


 お待たせいたしました。先月の前編「」に続き、「プロ野球チアリーダーカード2023 DANCING HEROINE」の後編「舞」も発売となりました。収録されている9球団86名のチア、ダンサー、パフォーマーは、いずれも「華」とは異なるメンバーで、これで今年の全メンバーが勢揃いした格好です。

 もちろん人気のチェキ、直筆サインカードが限定封入されており、インサートカードで登場のメンバーは、コンボ版の直筆サインカード、チェキもあります。ホロPPパラレル版は1パックから必ず1枚出現します。

 2023シーズンの締めくくりとして、是非とも推しチームのコンボを目指してください。


2023年8月28日発売
※発売日は地域によって異なりますのでご了承ください

全コレクション 285種
1パック(7枚入り)本体500円+税
1ボックス(18パック入り)本体9,000円+税

LINE UP
★レギュラーカード★

□Honeys(福岡ソフトバンクホークス)8種
□bluelegends(埼玉西武ライオンズ)8種
□東北ゴールデンエンジェルス(東北楽天ゴールデンイーグルス)10種
□M☆Splash!!(千葉ロッテマリーンズ)13種
□FIGHTERS GIRL(北海道日本ハムファイターズ)11種
□Passion(東京ヤクルトスワローズ)8種
□TigersGirls(阪神タイガース)9種
□VENUS(読売ジャイアンツ)11種
□チアドラゴンズ2023(中日ドラゴンズ)8種
※全種にホロPP版あり

★インサートカード★
□ツーショットカード 9種

★スペシャルインサートカード★

□直筆サインカード 95種
□チェキ 95種


※チェックリスト、直筆サインカード、チェキの枚数はこちらをご覧ください


VOICE FROM EDITOR
アレ ARE A.R.E.


 圧倒的な強さで見事に18年ぶりのリーグ制覇を果たした阪神タイガース。この優勝で大きな話題となったのが「アレ」という言葉でした。

「アレ」が何を指す言葉なのか、いまさら説明する必要もないくらい一般にも浸透しましたが、これが春先ではタイガースファンでも「アレ?」とピンとこない方もいたかもしれません。かく言う制作担当も、最初にこの言葉を意識したのはTigersGirlsメンバーの皆さんのカード用アンケートを原稿に起こす作業中でした。

 その際にちょっと考えてしまいました。「これは表記をどれに統一すればいいんだろう……」。

 実際、メンバーの皆さんがアンケート用紙に記入してくださった「アレ」も、カタカナ、アルファベットなどまちまちでした。しかし何らかに表記を整えて掲載せねばなりません。新聞表記などではカタカナが多かったようにも思ったのですが、結局、この言葉が今季のタイガースのスローガンになっていることから、「A.R.E.」に揃えさせていただきました。

 ちなみに、スローガンの「A.R.E.」は、目標を意味する「Aim」、敬意を意味する「Respect」、力をつけることを意味する「Empower」という3つの英単語の頭文字を合わせたもの。

 TigersGirlsの皆さんも、チェキにたくさん「アレ」と書いてくれています。いろんな表記が混在していて、それもまた楽しいです。2023シーズンを象徴する言葉だと思うので、TigersGirlsの「アレ」入りチェキをゲットした方は間違いなく強運の持ち主。そしてその表記がどれなのか、もう一度確かめてみてください。激レアな「アレ」が見つかるかもしれませんよ。

タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事