close

2018-07-25

【BBM中日ドラゴンズベースボールカード2018】CS出場なるか!!終盤戦の逆襲が楽しみな中日が12球団チームパック最後の登場!!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

見事な復活を遂げオールスターに選出された松坂大輔、最多勝と防御率の二冠を狙えるガルシア、首位打者候補の平田良介といった中心選手たち。そこに夏場に入って調子を上げている小笠原慎之介、リリーフで奮闘するルーキー鈴木博志ら若手の台頭。チームの勢いを増して、6年ぶりのAクラス入りをまだまだ射程圏内にとらえている中日ドラゴンズのチームパックが発売です。

昨年との大きな違いとして、今年はマスコットが描かれているペッドマークではなく、CとDの2文字を合わせたキャップマークをカードのオモテ面に採用しました。直筆サインカードは通常版、コンボサイン、クロスサイン、シルバーサイン、1of1、ルーキーサインと様々な種類があり、高級インサートのPhantomも12種が限定封入されていますよ。

2018年7月発売
全コレクション 212種
1パック(6枚入り) 価格(本体400円+税)
1ボックス(20パック入り) 価格(本体8,000円+税)

LINE UP

☆レギュラーカード☆
□レギュラー 70種
□Winners Never Quit 3種
□Cosmic Attack 6種
□Lights On 3種

☆インサートカード☆
□Up Next 6種
□Tough Enough 3種
□Raise High 9種
※上記の18種には各90枚の金紙版、各75枚のホロPP版、各50枚の金紙ホロPP版があります。
□Phantom 12種
※各25枚限定

☆スペシャルインサートカード☆
□直筆サインカード 72種
□コンボ直筆サインカード 2種
□シルバー直筆サインカード 9種
□1of1直筆サインカード 9種
□クロス直筆サインカード 3種
□ルーキー直筆サインカード 6種

※チェックリスト、直筆サインカードの枚数は下記をご覧ください。

カード紹介

〈レギュラーカード〉

選手名など、チームカラーである青を重視するデザインとしました。青がより映え、シンプルなデザインでも際立つように、カードのふち部分などに白を効果的に用いることを意識しました。

D61 大島洋平

〈サブセット Winners Never Quit〉

前半戦、球界全体で大きな話題となった松坂大輔の復活劇で構成したサブセット。今季初登板、初勝利、2勝目の試合をカード化し、ブックレットをイメージしています。

D72 松坂大輔

〈サブセット Cosmic Attack〉

即戦力として貢献している新加入選手たちで構成されています。チームにいきなり大きな衝撃を与えているところから、宇宙空間におけるビッグバンをモチーフしました。

D74 鈴木博志

〈サブセット Lights On〉

将来性豊かな若手選手を選びました。結果を残すことで注目される場面が増え、徐々にスポットライトを浴びてきている状況をカードに表現しました。

D81 藤嶋健人

〈インサートカード Up Next〉

これから中心選手へとステップアップが期待される有望株たちが登場します。他のカードとの差別化、そして若手らしいフレッシュさを出すことを目的に、ポップアートのような雰囲気にしました。

UN1 小笠原慎之介

〈インサートカード Tough Enough〉

43歳の岩瀬仁紀を筆頭に山井大介、吉見一起と故障を乗り越え、ベテランの域に達してもまだまだチームに貢献しているトリオを選びました。ケガに負けない屈強さを強調するため、メタリックの感じを出しました。

TE1 岩瀬仁紀

〈インサートカード Raise High〉

チームをさらに上位へと押し上げる中心的な存在として期待の選手たちで構成しています。“昇竜”をテーマとしており、竜のイラストがより目立つように背景、カードタイトルともシンプルにしました。

RH3 ガルシア

〈インサートカード PHANTOM〉

PD10 平田良介

〈スペシャルインサートカード 直筆サインカード〉

チームカラーをベースとするのは定番なのですが、一方でサインがカードの真ん中に位置するという、これまでにあまりない独特のデザインで構成しました。

松坂大輔

〈スペシャルインサートカード コンボ直筆サインカード〉

アルモンテ&ビシエド

〈スペシャルインサートカード シルバー直筆サインカード&1of1直筆サインカード〉

このチームパックで、1つのカードで異なる写真を2枚使っているのはシルバーサインと1of1サインカードのみ。全身の切り抜きと、上半身の透過という2パターンを使うことでメリハリをつけました。

京田陽太

高橋周平

〈スペシャルインサートカード クロス直筆サインカード〉

大野奨太

〈スペシャルインサートカード ルーキー直筆サインカード〉

鈴木博志

開封動画はこちら!

YouTubeのBBM公式チャンネル、ぜひ登録をお願いします!

公式! 日本一早いBBM カード BOX BREAK 【081】 BBM中日ドラゴンズベースボールカード2018

youtu.be

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事