close

2024-03-15

新日本プロレス社長の棚橋弘至と増田英彦に意外な因縁「あの時、落とされた会社の社長と…」【週刊プロレス】

ABCラジオ「ますだおかだ増田のラジオハンター」に生出演した棚橋弘至社長。実は増田英彦さんとは新日本プロレスをめぐっての因縁が

全ての画像を見る
昨年12月に新日本プロレス社長に就任した棚橋弘至が3月14日、ABCラジオ「ますだおかだ増田のラジオハンター」に生出演した。

もともと「NEW JAPAN CUP」中のオフを利用しての出演予定だったが、関節負傷によりシリーズを欠場。回復が進んだこともあって代役を立てず、これだけのために来阪してプロモーションに努めた。

大のプロレスファンで高校3年生の時、就職活動で新日本プロレスを訪ねたものの希望が叶わなかった増田英彦さん。「あの時、落とされた会社の社長と今、こうやって向かい合ってる」と不思議な感覚でありながらも、出演冒頭から“プロレストーク”がはずむ。

前日に仕事で一緒になった赤星憲広さん(元阪神タイガース)から現在の新日本プロレス情報をしっかり仕入れており、“新日本プロレスハンター”として出演した棚橋社長に質問をぶつけていった。ちなみに赤星さんは新日本プロレス大阪大会に足しげく観戦に訪れているとのこと(以前、ゲスト解説を務めたことも)。

増田さんから「子供のころからプロレスラーにあこがれて、プロレスラーになることは夢見てたかもしれないですけど、社長の座にいることは想像してなかったんじゃないですか?」の質問に棚橋社長は、「僕は記憶になかったんですけど、2015年ぐらいに『社長になる』って、どっかで言ってたらしくて……。それが言霊となって浮遊してたものが着地したって感じですかね。野心があったんですかね?」と、まったく想定外のことではなかったと振り返った。

番組内では最近のプロレスニュースとして、「オカダ・カズチカ新日本プロレス離脱」「モハメド・アリWWE殿堂入り」「吉江豊試合後に急死」「先月開催の学生プロレスオールスター大会超満員大盛況」をピックアップ。それぞれに対して棚橋社長の意見、さらに棚橋社長にとって猪木に対するアリに位置する選手の存在、注目選手を述べたほか、辻陽太との入門以前にあったエピソード、新日本プロレス内に“棚橋ダイエットプロジェクト”が立ち上がったことを明かした。

なお同番組はradikoプレミアム(有料)のタイムシフト機能で放送終了後1週間視聴可能。

橋爪哲也

送料無料通販!

週刊プロレスNo.2292 (2024年3月27日号/3月13日発売) | 週刊プロレス powered by BASE

今週号の表紙は新日本「旗揚げ記念日」大田区大会のメイン後、リングでロス・インゴの同門2人と対峙した内藤哲也です。毎春恒例の「NEW JAPAN CUP」が開幕。優勝者はIWGP世界王者の内藤へ挑戦できるトーナメントとあって同門の鷹木と辻も高いモチベーション。大田区、後楽園ほか4大会のリポートほか、巻末言では前年度覇者のSANADAをクローズアップ。スターダムは横浜ビッグマッチ開催。5カ月ぶり復帰となったなつぽいは親友Sareeeに敗れるもさすがの存在感。Sareeeはメイン後に岩谷のIWGP女子挑戦表明。また、翌日の後楽園はジュリアがSTRONG王座陥落などさまざまな動きあり。「シンデレラ・トーナメント」2回戦までの試合とともに詳報します。全日本は後楽園と高崎大会をリポート。後楽園ではライジングHAYATOが悲願の世界ジュニア初戴冠のほか、諏訪魔&鈴木が世界タッグV1。NOAHは熊本でタッグリーグ最終戦。昨夏から組み始めた清宮&大岩の越境新世代コンビが見事に初優勝。そのほかGHCジュニアタッグ戦など注目試合中心に詳報。また、海外情も新日本を退団したオカダ・カズチカのAEW初戦、ブル中野のWWE殿堂入りなど話題豊富。そのほかDDT新宿&大阪、ドラゲー後楽園、大日本・大阪、ドラディション後楽園、東京女子・板橋、FREEDOMS新木場など掲載。【注意】発送後の返品・返金は原則不可とさせていただきます。送料は無料ですが、第三種郵便での発送となります。約1週間でのお届けとなります。土日祝日の配送がありません。また、事前に購入されても発売日にお届けすることは、お約束できません。ご了承ください。

shupuro.base.shop

加入月0円! 週プロmobileプレミアムはバックナンバー1800冊以上から最新号まで読み放題!

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事