close

2018-08-10

本当にプレーしているみたい! ウイイレ最新作体験版配信中

 ウイニングイレブンの待望の新作が8月30日にリリースされる。今作は前作からさらにヴァージョンアップされている。例えばマスターリーグでは移籍交渉が改良されピッチだけでなくクラブマネジメントでも戦略的な駆け引きが重要なポイントになってきている。

人気のサッカーゲーム、ウイニングイレブンがアップデートされた

 また、リーグライセンスが追加。名門シャルケが新たにパートナークラブとなったほか、ベルギー、ポルトガル、アルゼンチンリーグなど新たに7つのリーグのオフィシャルライセンスを搭載することになった。

 ピッチ上ではコントロールループやドロップシュート、エッジターンなど11のスキルが新たに加わり、より個人スキルが際立つようになった。画像ももちろんグレードアップしており、リアルな雰囲気を体感できる。

滑らかな動きも臨場感を高めてくれる

 とにかくやってみるしかないということで、ウイニングイレブン2019メディア大会に参加してみた。大会は雑誌社ほか、放送会社、ウエブメディア、芸能事務所など全19チームが参加。大会は「CO-OPモード」による2対2で行われた。

 これがなかなか難しい。ひとりで全ての選手を操作するのとは訳が違い、よりバランスを考慮しなければならない。例えばディフェンスの際のルーズボールを2人のセンターバックが追いかけると真ん中ががら空きになってしまう。ボールを持っているときも、パスを出したら別のスペースに動いたり、前へ抜けて相手選手を引っ張ってスペースを開けたりという動きが大事になってくる。

 いつの間にか夢中になり、普通にサッカーをしているときと同じ思考でプレーしていた。結果は、ベスト4で敗退。いろんな人に助けていただき何とか老舗雑誌の面目を保てた。

大会にはサッカー関連メディア各社が参戦した

 ということで気になった人はまずは体験版を試してみよう。そして気に入ったらすぐに予約しよう。

スタジアムもリアルで臨場感がある

実在するチームと選手が登場する

●『ウイニングイレブン 2019』無料体験版

●【公式】ウイニングイレブン2019 / ティザートレーラー

【公式】ウイニングイレブン 2019 / ティザートレーラー

youtu.be
All copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license. ©Konami Digital Entertainment

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事