close

2019-02-05

週プロ早版 2・20号(№1997)新日本2・2&2・3札幌ビッグマッチ詳報/清宮、熱闘GHC王座V2、次期挑戦者は丸藤!/ベルトの輝き⑦アジアタッグ/DDT両国展望特集 2月6日(水)発売 特別定価550円

毎週水曜発売(一部地域はことなります)の週刊プロレスの内容、見どころを発売一日前の火曜に紹介します。

今週号の表紙は新日本プロレス〝雪の札幌〟2連戦で全員王座防衛に成功したロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの集合写真となりました。きたえーるでおこなわれたビッグマッチ2連戦はロス・インゴvs鈴木軍のユニット抗争だけでなく、棚橋&オカダ組、天山vs飯塚の抗争など内容盛りだくさん。巻頭カラーから詳報します。

不定期企画「チャンピオンベルトの輝き」第7弾は全日本のアジアタッグ王座をクローズアップ。69年もの歴史をもつ日本最古のベルトとして現存し続けるアジアタッグの魅力を分析。グレート小鹿、秋山準など歴代王者から現王者の野村&青柳まで話を聞いて、最古のベルトを検証します。

新体制となったNOAH2・1後楽園大会は清宮海斗vsマサ北宮のGHCヘビー級王座戦中心にリポート。熱戦となった同選手権をはじめ、GHCタッグほか詳報。

中カラーでは開催が迫ってきたDDT2・17両国大会展望特集。同大会で竹下幸之介の挑戦を受けるKO-D無差別級王者・佐々木大輔インタビューをはじめ、遠藤哲哉が語る丸藤正道への意気込みなど、今年最初のDDTビッグマッチの予習に最適です。

ほかにもドラゲー土岐、DDT板橋、大日本・上野、ZERO1新木場、W-1新木場、越中40周年・後楽園、スターダム京都、仙女・新木場などをリポート。水曜日発売(一部地域は発売日は異なります)。

新日本2・3札幌~IWGPインターコンチネンタル戦◎内藤哲也vsタイチ「万事を護る」

今回のインターコンチ戦に向けて、挑戦者であるタイチのさまざまな発言は、一戦への機運を大きく高めた。

内藤哲也も、期待感を高めていったその姿勢は素直に認めつつも、一方で忠告のような形で指摘していたのだが、高めた期待に応えるだけのものを試合で見せられるかどうか、という点だった。

勝敗はもちろんのこと、タイチにとって重要だったのは、今一戦の注目度を生かせるかどうか。どのような形であれ、観客の想像を上回る、もしくは予想を裏切るようなものを見せることができれば、その存在を

ひと段階ステップアップさせることができる。(市川)

詳細は2月6日(水)発売の週プロ誌面にて。週プロmobile内「週プロ早版」ではその他の掲載コンテンツも紹介しています。

詳しくは以下のサイトを参照してください。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事