close

2020-12-12

PR

新日本からUWF移籍を決意! 衝撃的コピー「Sは鈴木実だった」

週刊プロレスNo308(1989年4月11日号) 

週刊プロレスを創刊号から読むことができる週刊プロレスmobileプレミアムは、12月から「週プロ事件簿」特集がスタート。本日(12月12日)には、鈴木実がUWF移籍を表明した『No308(1989年4月11日号) 』が 配信される。

  1989 年 3 月 10 日、イギリス・リバプールにて船木優治が新日本から新生 UWF 移籍を表明。その翌週の本誌で同じく新日本の鈴木実が本誌記者に「UWF に 行くことを決意しました」と語った。

 鈴木は高校時代に旧 UWF に入門しようとしたが時期が悪くて断られていたこと、新日本にいながら新生 UWF への思いが募っていたこと、同年 2 月上旬に前 田日明と会ったことなどを赤裸々に告白。2 月 23 日 に前田と2 度目に会って「UWF が君に望むことは観 客を集めることでも、チケットを売ることでもない。ただ強くなることだ」と言われたことが決め手となり、新生 UWF 移籍を決意した。 

 インタビューの中で鈴木は「船木さんが行くからボ クもというのではありません」とも語っていた。3 月 27 日、新日本事務所でおこなわれた契約更改で新生 UWF 移籍を表明。事務所から出てきた鈴木は「自分の意志は社長を始めみなさんに伝えました。31 日までは新日本との契約があるので何も言えません」と答 えた。 

★12月12日(土)正午配信 
No308(1989年4月11日号) 
【主な掲載コンテンツ】
●鈴木実がUWF移籍を表明 
●船木優治UWF移籍を語る...高田インタビュー 
●引退表明の長与千種をインタビュー 

★週プロmobileプレミアムにて正午配信
月額999円(税別)加入月無料!
申し込みはこちら
https://wp.bbm-mobile.com/

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事