close

2021-05-11

スイミング・マガジン6月号は本日5月11日発売! 東京五輪選考会の日本選手権詳報です!

スイミング・マガジン6月号が本日11日に発売となりました。今月号は東京五輪代表選手選考会の日本選手権レポートです。東京五輪代表33名を中心に詳報しています。

今回の代表の中でも、特に注目したいのは佐藤翔馬(東京SC)と松元克央(セントラルスポーツ)の2人でしょう。

注目のレースとなった男子200m平泳ぎは、佐藤、武良竜也(BWS→ミキハウス)、渡辺一平(TOYOTA)の3選手にクローズアップ。どんな思惑でレースに臨んだのか、コーチたちの言葉にも注目しました。
また佐藤を指導する西条健二コーチにインタビュー。どのように日本選手権に臨んだのか、東京五輪に向かうのかうかがいました。

男子200m自由形で世界の頂点が見える記録をマークした松元。東京五輪金メダルへのライバルとなりそうなダナス・ラプシス(リトアニア)とのレース分析データの比較をしています。

そのほか、代表入りした選手だけでなく、代表を逃した選手、そして次世代を支えるジュニア選手たちにもクローズアップしています。

また、毎年恒例の「THE SUPER SWIMMERS 日本人トップスイマー写真名鑑2021&スイミング年鑑2021」が別冊付録に。

 日本人トップスイマー写真名鑑は、日本水泳連盟が設定した2019、2020年インターナショナル、2020年ナショナル選手標準記録を突破した選手が対象。ランキングも世界TOP20、日本TOP100、高校TOP50、中学TOP50を収録しています。本誌と合わせて、ぜひ、ご一読ください。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事