close

2021-10-09

新日本プロレス「G1」大会13日目のカード紹介とシングル戦績【週刊プロレス】

飯伏との初シングルに臨むオーカーン

全ての画像を見る
新日本プロレス年間最大シリーズで、最強戦士決定リーグ戦として今年で31回目を数える『G1 CLIMAX』第13戦が、10月9日にエディオンアリーナ大阪にて開催される。

 Aブロック7戦目となる9日の公式戦カードと、過去のシングル戦績は次の通り。

◎飯伏幸太vsグレート-O-カーン=初シングル。

◎鷹木信悟vsタンガ・ロア=初シングル。

◎矢野通vs高橋裕二郎=矢野の5勝1敗。G1では矢野の3勝1敗。

◎ザック・セイバーJrvsKENTA=KENTAの2勝1敗。G1では1勝1敗。

 メインは飯伏とオーカーンの初シングル。今G1でシングルプレーヤーとしての評価を高めているオーカーンにとって、「G1」2連覇中の飯伏との一戦は、注目度という点でも大きなチャンス。ファイトスタイルという点では、オーカーンはパワフルさのみならず、サブミッションも得意としており、打撃主体の飯伏との攻防はスリリングなものになりそうだ。ウィル・オスプレイが国内マットに不在のなか、UNITED EMPIREの存在をアピールするためにも、“金星”を狙いたい。

 鷹木とロアはゴツゴツとした肉弾戦に期待。ザックとKENTAは、3年連続のG1公式戦での激突。G1に限れば1勝1敗の戦績で、KENTAの鋭い打撃とザックのサブミッションが交錯し、毎回のように激しい闘いとなっているだけに、今回も激戦が必至だ。

 また今大会では、内藤哲也の欠場にともない、高橋ヒロムと石井智宏のスペシャルシングルマッチが実現。昨年のニュージャパンカップではヒロムが金星を挙げているが、はたしてG1中のヘビー級との闘いでなにを見せるか。公式戦ではないが、注目の一戦だ。飯伏との初シングルに臨むオーカーン

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事