close

2021-12-10

【ボクシング】カシメロがバンタム級戦線から逃走─!? ウェイト作れず防衛戦不出場でWBO王座はく奪

8月、技巧のデパート、リゴンドーを破ったときは意気軒高だったが

全ての画像を見る
 WBO世界バンタム級チャンピオン、ジョンリエル・カシメロ(フィリピン)が防衛戦を前にウェイトが作れず、直前に出場不可となった。WBOは即座にカシメロのタイトルをはく奪している。カシメロは11日(日本時間12日)にUAEのドバイでポール・バトラー(イギリス)相手に暫定王者時代から通算5度目の防衛戦を行うことになっていた。

 カシメロはIBFのライトフライ級王者時代の2014年にもウェイトオーバーしている。今後の選手生命にもかかわるミスだが、続報ではウイルス性胃腸炎で病院に急行し、計量に間に合わなかったという話もある。試合自体は、バトラーは相手を元IBFチャンピオンで44歳の大ベテラン、ジョセフ・アグベコに代えて行われる。

 それにしても、コンディションを作れなかったのだから大失態には違いない。同じ11日に試合をするノニト・ドネア(フィリピン)、14日の井上尚弥(大橋)に対し、度が過ぎた挑発的な言動を繰り返してきたカシメロだけに、このままでは引き下がらないと思うが、今後は何も見通せない。

写真◎ゲッティ イメージズ

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事