close

2022-03-23

PR

走・守でスピードを高める!ZETTのネオステイタスWH

イージーにジャストフィット

まるでコンマ何秒を争う陸上競技のスパイクのよう──。そう思った人も多いかもしれない。ネオステイタスWHはスピードを重視するプレーヤーのために、フィット性と軽量性を突き詰めて開発した埋め込みスパイクである。

抜群のフィット性を提供する秘密はベロ部分にある。従来、ベロパーツはアッパー本体に縫い付けているが、高伸縮素材をベロ部分に採用することで、本体と一体化したのだ。これがネオフット構造である。ヒモを用いていなくとも高伸縮素材のサポートで、ベロ部分が足の甲にしっかり密着。どんな足の動きにもフレキシブルに対応する。

またノンシューレースタイプなので、ヒモの解けや緩みがない。1本のベルトを締めることで、足首部もシューズとしっかり密着する。

ヒモがないメリットはほかにもある。スパイクは足入れからヒモを結び終えるまで少し時間がかかる。アップシューズからの履き替えを面倒に感じることもあるだろう。その点、ヒモがなく、よく伸びる素材をベロ部に採用しているため、簡単に履けるのだ。足を入れて1本ベルトを締めるだけで、シューズと足部が一体化する。

これまでにない軽さを実現するため、アッパーには合成繊維をベースとした素材を、アウトソールには薄肉構造を採用。重量は、例えばサイズ27.0cmなら片足で270g平均。一般的なランニングシューズと同じくらいの軽さである。

ネオステイタスWHなら、守備でも走塁でも、勝利を呼び込むスピードを高めてくれるに違いない。

価格 ¥16,500(税込) 
ゼット株式会社 
お客様相談センター フリーダイヤル:0120-276-010 
https://zett-baseball.jp

ベロ部分はシューズとの一体構造。そのためヒモは用 いていない。伸縮性に優れた素材が足の甲にしっかり 密着して、砂や土の侵入も防ぐ。さらに 1 本ベルト 構造を採用。ベルトを適度に締めることで足首部が密 着する。
ベロ部分はシューズとの一体構造。そのためヒモは用いていない。伸縮性に優れた素材が足の甲にしっかり密着して、砂や土の侵入も防ぐ。さらに1本ベルト構造を採用。ベルトを適度に締めることで足首部が密着する。

軽量性を高めるためにアウトソールは薄肉構造を採用。 さらに全体を軽量にするため、埋め込み式金具に高機能 刃『Ark Five』を搭載。 突き上げ感も少なく、耐久性 にも優れている。足の動き、曲がりにもフレキシブルに 対応するため、素早い 1 歩目の蹴り出しができる。

軽量性を高めるためにアウトソールは薄肉構造を採用。さらに全体を軽量にするため、埋め込み式金具に高機能刃『Ark Five』を搭載。突き上げ感も少なく、耐久性にも優れている。足の動き、曲がりにもフレキシブルに対応するため、素早い1歩目の蹴り出しができる。
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事