close

2022-04-28

“シルク・ドゥ・ソレイユ出身”NOAH初来日のニンジャ・マックが仰天発言「レスラーになる前、私は忍者だった」【週刊プロレス】

ニンジャ・マック

全ての画像を見る
ニンジャ・マックはNOAH4・29両国国技館大会で待望の初来日を果たす。全世界のプロレス界が注目する次世代スター候補のハイフライヤーがそのヴェールを脱ぐわけだが、27日におこなわれたNOAH会見で初めて公の場に姿を見せた。

マックは黒のマスク&ベスト&ズボン、白のジャケット&Yシャツで登場。まずはNOAH4・29両国大会で控えるドラゴン・ベイン&アルファ・ウルフとの3WAYマッチ(勝ち残り戦)に向け「日本に来ることができたことを嬉しく思っています。こうして迎えていただいて、感謝しています。この2人と3WAYで試合をするのは初めてだけど、おそらくみなさんが見たことないような動きなどをお見せできると思いますので、試合を楽しみにしてほしいと思います」と意気込みを語った。

その後の質疑応答で驚がくの事実が明かされる。マックは「リングネームにニンジャとつけた理由は?」と聞かれると「レスラーになる前、私は忍者だったので。名前がマックですから、ただニンジャとするのではなくニンジャ・マックというふうになってます」と返答。公式プロフィルでは「プロレスデビュー以前はシルク・ドゥ・ソレイユなどで活躍。スタントマンとしての経験もあり、柔術、ムエタイ、テコンドー、ボクシング、MMA、レスリングなど格闘技にも精通。抜群の身体能力を誇り、難易度の高い技や動きも自由自在に使いこなす」とうたわれていたが…。

「若い頃に格闘技の練習をして格闘技漬けになっていたけど、そこで進学をせずに格闘技の習得に励んでいて、その先にあったのがサーカス、シルク・ドゥ・ソレイユで活動することだった。そういった過程を踏んでいくなかで、忍者になった。ずっと昔から忍者と名のつくものがすべて好きで、自分自身が忍者だと思っている」

どうやらあらゆる格闘技を突き詰めていった結果、マックは忍者にあこがれ忍者になりたいと思うようになり「ニンジャ・マック」になったようだ。ちなみに、デビューは2015年、元WWEスーパースターのブッカーTが設立したリアリティー・オブ・レスリング。テキサス&フロリダ地区で暴れ回り、現在はアメリカのROHやGCW、メキシコのAAA、ドイツのwXwなどにも進出しているプロレス界の超売れっ子である。

マックは1989年12月29日、アメリカ・ニューヨーク州ロングアイランド出身。身長165cm、体重87kg。得意技はニンジャ・チョップ、ニンジャ・キック、ニンジャ・フリップ、ニンジャ・スプラッシュ、フェニックス630。まだ粗削りだが、おそらくリコシェやウィル・オスプレイ級のハイフライヤーになるポテンシャルを持っている。

対戦相手であるベイン&ウルフは2019年12月~2020年2月までNOAHで潜在能力をこれでもか!と発揮していた。そこに全世界のプロレス界が注目するマックが加わるのである。NOAH4・29両国大会の10試合中8試合目に組まれたのも期待の表れ。空前絶後の大空中戦を見逃すわけにはいかない!

週刊プロレスは送料無料通販でゲット!

週刊プロレスNo.2179(2022年5月11日号/4月27日発売) | 週刊プロレス powered by BASE

今週号の表紙はタイチを下して新KOPW保持者となった鷹木信悟です。新日本はKOPW戦がおこなわれた広島大会だけでなく、オカダvs内藤の前哨戦など福岡ドームへ向けた動きが加速した後楽園&大阪大会もリポート。またモクスリーvsオスプレイの注目の一戦がおこなわれたシカゴ大会も掲載。スターダムはゴールデンウイークのビッグマッチでそれぞれ赤と白のベルト取りへ挑む、ドンナ・デル・モンドの“舞ひめ”舞華とひめかをそれぞれインタビュー。試合リポートは6人タッグ王座戦などがおこなわれた神戸&京都の2大会を追跡。全日本は「チャンピオン・カーニバル」もいよいよ佳境。Aブロック最終リーグ戦がおこわれた後楽園大会中心にリポート。昨年度覇者のジェイク・リーがひと足早く優勝戦進出決定。連覇に王手をかけている。プロレス界ゴールデンウイークのビッグマッチラッシュを控えて、今週号では展望企画も多く掲載。NOAHは両国国技館2連戦を控え小川良成、サイモン・ゴッチにインタビュー。5・1~3まで3日連続横浜武道館で大会をおこなうFREEDOMS、アイスリボン、大日本もそれぞれ注目選手をクローズアップ。そのほかドラゲー後楽園&神戸、DDT新宿&神戸、GLEAT新宿、2AW千葉、アイスリボン利府町、プロミネンス旗揚げ・新木場、東女・両国、wave新木場など掲載。【注意】発送後の返品・返金は原則不可とさせていただきます。送料は無料ですが、第三種郵便での発送となります。通常2~4日でのお届けとなります。また、事前に購入されても発売日にお届けすることは、お約束できません。ご了承ください。

shupuro.base.shop
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事