close

2020-05-05

井上尚弥が全国の子どもたちへメッセージ 「明るい未来が待っていると信じて頑張ろう」

5月5日の今日は『こどもの日』──。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全国の小中学校は休校、幼稚園、保育園も休園を余儀なくされており、子どもたちは自宅待機状態となっている。大人同様に子どもたちも、自由な行動を制限されて、ストレスを抱える生活を強いられているが、そんな子どもたちへ、WBAスーパー・IBF世界バンタム級チャンピオン井上尚弥(27歳=大橋)から素敵なメッセージが贈られた。

上写真=自身も2児を守る立場にある父。だから、子どもたちを見つめる眼差しは、いつも柔らかい 写真_山口裕朗 ※3月上旬撮影

日本全国の子供達へ

今、学校にも行けず友達と遊ぶ事も部活や習い事に行く事も難しい状況が続いていると思います。新学期のスタートが切れず、不安を抱えている人も多いでしょう。

でもそんな今、家での時間がたくさんあるからこそ、自分なりの自分にしか出来ない時間の過ごし方を見つけるのも大事な事だと思います。
その時間がやがて、自分だけのノウハウや技術に繋がる事もあるかも知れません。
今積み上げた事は必ず未来の自分に返ってくると信じています。

こんな時だからこそ前を向き、明るい未来が待っていると信じて一緒に頑張りましょう!

                                         井上尚弥

おすすめ記事

ボクシング・マガジン 2020年5月号

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事