close

2022-12-02

【新作情報】「BBMベースボールカードプレミアム[グローリー]NEO」BBMの最高級版アイテムが「NEO」にグレードアップ!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

毎年12月下旬に発売され、1年の総決算的なアイテムとして人気を博してきた「GLORY」が、今年は11月発売に繰り上がりました。その名も「GLORY NEO」!  1ボックスから直筆サインカードやメモラビリアカードが2枚以上出現する超高級版商品の全貌をお届けします!


チームメート同士を組み合わせたコンボメモラにもご注目!
ハイグレードインサート「MIYABI」は金屏風テイストでより豪華に!


 年末の風物詩としてカードファンに楽しまれてきた「GLORY」が今年は「NEO」ということで、11月発売に変わりました。直筆サインカードはシリーズ過去最多の140種以上。これまで30歳以下に限定されてきたラインアップが各チームのスター選手からベテラン、プロスぺクト、ルーキーまで拡大され、最高のメンバーが勢ぞろいしました。佐々木朗希、山田哲人のボールサインも制作されたメモラビリアカードもゴールド加工が施され、まさに最高級版アイテムにふさわしい仕上がりです。レギュラーは各99枚限定の通常版からすべてのカードにシリアル入り。ハイグレードインサートも最新の3D技術が集約された「Glorious 3D」と和風デザインの「MIYABI」が彩りを添えてくれています。新しい「GLORY」の世界をお楽しみください!

好評発売中
全コレクション 265種
限定2,000セット
1ボックス=1パック6枚入り
価格 22,000円(税込み)

LINE UP
★レギュラーカード★

□レギュラー 36種
※各50枚限定のブルー箔版、各5枚限定のホロ箔版あり

★ハイグレードインサートカード★
□MIYABI 36種
※各5枚限定のパープル箔版あり
□Glorious 3D 12種
※各25枚限定


★プレミアムインサートカード★
□メモラビリアカード 11種
□スーパーパッチカード 11種
□コンボメモラビリアカード 13種
□トリプルメモラビリアカード 2種
□カルテットメモラビリアカード 1種
□直筆ボールサインカード 2種
□直筆サインカード 141種

※チェックリスト、メモラビリアカード、直筆サインカードの枚数はこちらをご覧ください


Voice from Editor


「NEO」という副題がついた、新たな「GLORY」。昨年までは12月末に発売されていましたが、今年から11月に1カ月発売が早まりました。「2022」の年度がついた「GLORY」は昨年12月に発売されていたので、今回は「NEO」としたわけですが、その商品名にふさわしく、内容にもパワーアップしています。今年は11月中に発売したことで、12月発売では選ぶことのできなかった選手たちも収録できるようになったのです。

 これはプロ野球界のルールですが、球団と選手との契約は、毎年2月1日~11月30日の間と規定されています。その関係で、昨年までの12月に発売されていた「GLORY」は、30歳以上の選手やFAやトレードなどで移籍する選手はリストから外していたという事情がありました。今年はそのような“忖度”の必要もなく、自由に、最高と思えるメンバーを選んでいます。今回のサインリストで言えば、来季から巨人移籍するソフトバンク・松田宣浩選手、広島・長野久義選手や同じくトレードが決定した楽天・涌井秀章選手や中日・阿部寿樹選手、さらには今季限りで引退するオリックス・能見篤史選手、中日・福留孝介選手らは、昨年までなら「GLORY」にはラインアップされていなかった選手になりますね。

直筆サインカード 松田宣浩(ソ)
直筆サインカード 松田宣浩(ソ)

直筆サインカード 涌井秀章(楽)
直筆サインカード 涌井秀章(楽)

直筆サインカード 能見篤史(オ)
直筆サインカード 能見篤史(オ)

タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事

RELATED関連する記事