close

2022-12-05

長与千種が約2年半ぶりにリング復帰も…“神水”コーラの誘惑に敗北!?【週刊プロレス】

長与は復帰戦で弟子に無念の敗北を喫することに…

全ての画像を見る
4日、都内・後楽園ホールでおこなわれたマーベラス後楽園大会で元クラッシュギャルズで一世を風靡した、長与千種が約2年半ぶりの復帰戦をおこなった。

長与は愛弟子の彩羽匠に団体代表の座を託してからは、リング上からは距離を置いてきたが、マーベラスの生え抜き選手のひとりであるMariaからの「長与さん、唯一残った3期生である私と闘って下さい」という呼びかけによりリング復帰を決意。

本来は長与のデビュー記念日でもある8・8後楽園で復帰戦がおこなわれる予定だったが、長与のコロナ陽性によって流れ、それから4カ月後となったこの日の後楽園大会で復帰戦を迎えることになった。

戦前より懸念されていたのが長与のコンディションであり、Mariaは「ホントにずっと待ち望んでいたカードなので。長与さんはコーラとかも飲まず、万全にしてきてくれると信じています」とチクリと釘を刺すも、長与は「高血圧ですけどコーラはやめません。仕事上がりのビールを辞められますか? 私はアルコールは全然飲めませんが、コーラは"神水"なので!」と返答。

こうして迎えた当日、長与は「長与千種&川畑梨瑚vsMaria&堀田祐美子」のカードで対戦も、見るからにオーバーウェイト気味の体格で登場。他を寄せ付けない圧倒的な存在感は健在も、Mariaが仕掛けた関節技の前に無念のギブアップ負けを喫することに。

試合後の長与は「今度はコーラをやめるんで、もう1回やらせて下さい!」と弟子の前で手を合わせると、「堀田にもビールをやめさせるので!」と困惑する堀田まで巻き込みながら再戦を要求。Mariaは「ハア、しょうがねえなあ~?」と呆れ顔だったが、突然の立場逆転を迎えた師弟関係の行方は果たして…。

BBM SPORTS

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事