close

2020-09-07

【新作情報 BBMプロ野球チアリーダーカード2020 DANCING HEROINE-華-】お待たせしました! やっと、やっと「華」をリリースです!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

毎年恒例となっているプロ野球9球団のチアリーダー、ダンサー、パフォーマーの皆さんのトレーディングカード。幾多の危機を乗り越えて、ようやく皆さんのお手元に届けられることになりました。最新作の情報をお届けします。

制作期間はなんと6カ月!

 本当に長らくお待たせいたしました。

 例年、6月、7月の二度に分けて発売されているこのDANCING HEROINE。プロ野球の開幕が延期されたことから、時期こそ遅れはしたものの、前編「華」がついに店頭に並びました。

 今年もプロ野球9球団のメンバーのうち、まずはこの「華」で半分の89名を収録。直筆サインカード、チェキ、さらにレギュラーカード全種のホロPP版も限定封入されている定番アイテムです。

 スタジアムの入場制限も続き、普段とは異なるシーズンではありますが、無観客試合の際もさまざまな形でプロ野球界を盛り上げてくれた彼女たちのカードを、ぜひコンプリートしてください。後編「舞」も今月中に発売ですよ!

2020年9月発売
全コレクション 267種
1パック(カード6枚入り) 価格(本体400円+税)
1ボックス(20パック入り) 価格(本体8,000円+税)

LINE UP

☆レギュラーカード☆
□bluelegends 10種
□Honeys 10種
□東北ゴールデンエンジェルス 9種
□M☆Splash!! 12種
□FIGHTERS GIRL 12種
□VENUS 10種
□TigersGirls 9種
□チアドラゴンズ2020 8種
□東京ヤクルトスワローズ公式ダンスチーム Passion 8種
※全種にホロPP版あり

☆スペシャルインサートカード☆
□直筆サインカード 89種
□チェキ 89種

※チェックリスト、直筆サインカードの枚数は下記をご覧ください。

Voice from Editor
出口の見えないコロナ禍で……

「今年はもう、出せないかもしれないな……」

 幾度そう思ったか分かりません。一連のコロナ禍で、プロ野球の開幕も延期。緊急事態宣言が発令されたことで、各球団のチア、ダンス、パフォーマンスチームも活動を停止せざるを得ませんでした。

 毎年、撮影は3月から4月の半ばにかけて行います。今年も順調に日程が決まっていましたが、3月後半からどんどん不穏な空気に。結局、4月の撮影はすべて中止となりました。

 緊急事態宣言が解除され、各球団との再調整も進みましたが、そこからは「本当に撮影に行ってもいいのか?」という不安との戦い。3月から外食も一切絶ち、感染防止には人一倍神経を使いつつも、目に見えない敵だけに万全の対策と言えるのかどうか確信は持てませんでした。周囲を見れば、あまりに無神経すぎる人たちの姿……心は荒みました。

 そんな闇を乗り越えての撮影。各球団の徹底した感染防止策に感心するとともに、球団サイドの「プロ野球を止めちゃいけない」という強い思いも感じた日々でした。

 制約のある中でもメンバーの皆さんたちは明るさを失わず、撮影を楽しんでくださったように思います。そんな中で、あるメンバーの方の言葉が忘れられません。

「こんなに悔しいシーズンは初めてです。でも今シーズンのことだけは生涯絶対に忘れません。当たり前じゃないからこそ、これまで以上に最高のパフォーマンスをしますよ!」

 選手たちだけでなく、彼女たちも誇りを持った「プロフェッショナル」なのです。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事