close

2024-07-06

【マリーゴールド】天龍源一郎が7・13両国で神取忍と初対決する高橋奈七永に猛ゲキ。腹をくくって、ブン殴れ!【週刊プロレス】

神取と対戦する奈七永にゲキを飛ばした天龍

全ての画像を見る
プロレス界のレジェンド、天龍源一郎がマリーゴールド7・13両国国技館大会で“ミスター女子プロレス”神取忍との6人タッグマッチに臨む高橋奈七永に緊急メッセージを送った。

「やっぱり高橋奈七永も…と思われるか、やっぱり高橋奈七永はすごいなと思われるかの分かれ目だよ。グーパンチ、チョップ、サッカーボールキック、神取が相手だろうとビシッと腹をくくってやらないといけない」
あいかわらずテンションの高かった石川とNORIが乱闘を展開
 話は4日前にさかのぼる。天龍に話を聞いた7月2日は、いまから24年前、神取と一騎打ちをおこない、強烈な打撃で相手の顔面をボッコボコにした日として知られている。

 ミスター女子プロレスと言われる神取だが、女子であることに変わりはない。対して当時の天龍は男子のヘビー級のトップレスラー。神取戦の同日、三沢光晴ら大量離脱によって窮地に陥っていた全日本プロレスの後楽園ホール大会に登場し、古巣復帰を表明。大喝采を浴びていたこともあり、「下手は打てない」という思いもあった。

「俺は最初から“そのつもり”だったから。あそこで下手打ったら、俺の名前が地に落ちちゃうし、男のプロレスがダメになると思ったから。神取も腹をくくってきたんだろうが、そこはそうはいくかい!という気持ちが満々だったよ」

 まさに有言実行、天龍は神取を“顔面崩壊”させた。男も女もリングに上がれば関係ないとばかりの非情攻撃の末、プロレスラーの凄みをまざまざと見せつけた一戦はいまも語り草になっている。
2000年7・2ディファ有明で実現した天龍vs神取の初シングル
 さてマリーゴールド7・13両国国技館大会だ。

ロッシー小川新団体初のビッグマッチの第4試合でマリーゴールドvsLLPWの対抗戦が組まれた。7月1日のカード発表には神取、井上貴子、NORIのLLPWトリオも出席。奈七永&桜井麻衣&石川奈青のパッション軍団と舌戦、そして乱闘を展開したが、今年還暦を迎える神取は桜井、石川を「付き人」扱いするなど格の違いをあらわにした。

 そんな神取に対して奈七永は、初対決となるレジェンドへのリスペクトを示す一方で、「神取忍っていつも怒ってましたよね? 伝説の北斗晶との試合も、LLPWと全女の対抗戦で堀田祐美子選手と試合したときも、いっつも怒ってんだよ、この人は! でも今は怒らせる相手がいないんでしょ? だったら私が神取忍から勝って、怒る理由作ってあげますよ。それが今の女子プロレスを生きてる証なんだよ!」と大炎上。さらに「こっちが勝ったら道場よこせよ!」とLLPW道場の譲渡をブチあげると、売り言葉に買い言葉の神取も「いいじゃん、面白くなってきた。道場にどれだけ選手がどれだけ命懸けてるのか、わかってるのか? それぐらいの覚悟で来いよ」と凄みを利かせると、必要以上にいきり立つ石川がNØRIにつかみかかるなど大荒れの記者会見になった。

 あくまで〝上から目線〟だった神取に舌戦を仕掛け、対抗戦に火をつけた格好の奈七永を天龍は「うまい選手」と高く評価する。対して神取は「相変わらずプロレスが下手」としながらも、柔道をベースにした唯一無二の存在感はいまも健在。おまけに奈七永と神取は初対決となるが、天龍は「初対決だろうと高橋奈七永なら臆することはないだろうし、高橋奈七永だったらいい試合を見せてくれると思うよ」。

だが、7・13両国はマリーゴールド初のビッグマッチであり、プロレス界の外側にも響く可能性がある大舞台。ゆえに奈七永にはいい試合を超えた「凄い試合」を見せてほしいと天龍はエールを送る。

「グーパンチでもなんでも『コイツら、マジでやってるの!?』って思わせるヤツを決めないと。高橋奈七永も…と思われるか、やっぱり高橋奈七永はすごいなと思われるか、分かれ目だよ。ベストバウト取るのを期待してますよ。(奈七永は)うまい選手だけど、ここで外郭まで漏れ聞こえてくるようになったらレスラーとして一流(になれる)」
チーム・パッション
 24年前の7月、天龍はグーパンチの雨あられで神取をボッコボコにした。じつは、ここぞの場面でグーパンチを使ってきた奈七永。直接の接点はないものの、プロレスラーとして高く評価する選手だからこそ、天龍はエールとともに「拳」と書いた色紙を送った。

プロレス界のレジェンドから贈られたアツいゲキは、奈七永はもちろん、必要以上に感化されやすい石川や桜井らパッション軍団にも波及するだろう。7・13両国まであと1週間。マリーゴールドvsLLPW―Xの闘いから俄然目が離せなくなってきた。
7・13両国では奈七永&桜井&石川vs神取&貴子&NORIがおこなわれる
MARIGOLD Summer Destiny2024」
★7月13日(土)東京・両国国技館(14:30)
▼第8試合◎The DESTINY(30分1本勝負)
ジュリアvsSareee
▼第7試合◎Queen of  Queen〜誰を信じるかは自分で決めろ!(30分1本勝負)
林下詩美vsイヨ・スカイ
▼第6試合◎初代ユナイテッド・ナショナル選手権王座決定戦(30分1本勝負)
ボジラvs第5試合(MIRAI対青野未来)の勝者
▼第5試合◎初代ユナイテッド・ナショナル選手権王座決定戦決勝進出マッチ(30分1本勝負)
MIRAIvs青野未来
▼第4試合◎マリーゴールドvsLLPW-X(20分1本勝負)
高橋奈七永&桜井麻衣&石川奈青vs神取忍&井上貴子&NORI
▼第3試合◎初代スーパーフライ王者決定戦(30分1本勝負)
翔月なつみvs松井珠紗
▼第2試合(15分1本勝負)
野崎渚&CHIAKI  vs マイラ・グレース&ゼイダ・スティール
▼第1試合(10分1本勝負)
天麗皇希&後藤智香vsビクトリア弓月&X
▼第0試合(10分1本勝負)
南小桃vs瀬戸レア
※丸森レアが瀬戸レアと改名しマリーゴールドで復帰戦。2:10開始。アクトレスガールズwithプリンセス天功~アクトレスタイム~あり
【チケット情報】
https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=50876
・ロイヤルシート(特典付最前)12万円
・Sシート(特典付2-5列目)3万円
・枡席Aシート1万円
・枡席Bシート7000円
・2階最前列1万円
・2階Aシート(2-3列目)6000円
・2階Bシート(4-6列目)5000円
・2階自由席3000円

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事