close

2025-05-01

岩谷麻優がマリーゴールド電撃入団。初戦は5・4後楽園、高橋奈七永と一騎打ち【週刊プロレス】

5月1日午後4時、ロッシー小川率いるマリーゴールドが“緊急会見”をおこない、4月28日にスターダムを退団した岩谷麻優の入団を発表した。“マリーゴールドの岩谷”の初戦は5月4日(日)東京・後楽園ホール大会。5月24日に現役引退する高橋奈七永と約13年ぶりの一騎打ちをおこなうことが発表された。

 岩谷は不退転の決意で臨んだスターダム4・27横浜アリーナ大会で朱里に敗れ、2年間保持したIWGP女子王座から陥落。その試合後、「新しい道に進みます」とコメント。大会翌日の28日に退団を発表。「スターダムでやれることは全部やったかな」「スターダムのアイコンはこれでおしまいです。これからは女子プロレスのアイコンになります」とコメント。宣言通りの「新たな道」として「プロレス界の親」ロッシー小川氏が代表を務めるマリーゴールドに飛び込んだ格好で、マリーゴールドでもベルト総ナメ=グランドスラムを狙うと宣言した。

前述のとおり、そんな岩谷の所属初戦は5・4後楽園で奈七永との一騎打ちが用意された。両者のシングルは2011年2月27日新木場、2012年6月10日新木場大会以来、じつに13年ぶり3度目となる。

 昨年5月20日に旗揚げしたマリーゴールドにとって、岩谷の加入は大きな戦力になることは間違いない。この日68歳の誕生日を迎えた小川代表に誕生ケーキを用意するなどらしさ全開だった“マリーゴールドの岩谷”。「マリーゴールドの選手としてこれから活躍していきますので、今後とも応援していただけれたらと思います」と岩谷。

女子プロレス界のアイコンへ、岩谷が女子プロレス黄金の花園で咲き乱れる。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事