close

2025-11-06

Sareee対MIRAI、禁断の初シングルが大谷エイド1・1後楽園で電撃決定【週刊プロレス】

大谷エイド1・1後楽園で初シングルをおこなうSareee(写真左)とMIRAI

“太陽神”Sareee vs“魂の申し子”MIRAI、注目の初シングルが電撃決定。決戦の舞台は、4年連続の開催となる年明け1・1「大谷晋二郎エイド~何度でも立ち上がれ~」(東京・後楽園ホール)に決まった。
2024年5・26新木場で一度だけSareeeとMIRAIのタッグ対決が実現している
10月のマリーゴールド退団、そして11月2日のみちのくプロレス電撃入団で注目を集める“魂の申し子”。男子団体で、かつ東北に拠点を置くみちのくに所属したことで、その動きは少なからず制限されるかと思われたが、話題のMIRAIを業界が放っておくハズはなかった。

「大谷エイド」大会実行委員会によると、Sareee、MIRAIともにシングル対決のオファーを快諾。過去にも大谷エイドに参戦している太陽神。大谷が力を注いできたイジメ撲滅運動などに共鳴する魂の申し子。大会の趣旨を考えてもこれ以上のない両者の初シングルは、30分1本勝負でおこなわれることに決まった。
Sareeeとの初対決を終えたMIRAIは悔しさにまみれながらも逆襲を誓っていた
SareeeとMIRAIの接点は過去に1度だけあった。

MIRAIが10月まで所属していたマリーゴールドの旗揚げ第2戦(2024年5・26新木場)でSareee&野崎渚vs MIRAI&桜井麻衣というタッグ対決が実現。結果から言えばSareeeがダイビング・フットスタンプで桜井を撃破。だが、結果以上に強烈だったのは、いつ何時誰が相手だろうとブレることのない太陽神の激しい闘い。必死に食らいつこうとしたMIRAI&桜井が“折られる”屈辱の一戦になった。

その試合後、MIRAIは「(Sareeeの闘いは)自分の目指すところのプロレスではないけど、それでもやっぱり強い。強さがあって、結局、負けてしまって。プロレスの難しさっていうのを今日は感じました」「でも、(Sareeeが)このリングに上がるっていうならば、やっぱりブチのめさなきゃいけないなって。今日は悔しさの残る試合でした」と唇をかんだが、以降、SareeeとMIRAIが対峙することはなかった。

だが、MIRAIがみちのく入団という前代未聞の決断を下したことで事態は大きく動いた。

Sareeeは自らが主宰する「Sareee-ISM」11・10新宿への参戦オファーを出すと、MIRAIもこれに呼応。結果として、“みちのくのMIRAI”所属第1戦は太陽神のリングに決まった(対YuuRI)。

そんな2人に「大谷エイド」実行委員会から送られた一騎打ちのオファー。そして、それを受諾したSareeeとMIRAI。業界注目の初シングルは、MIRAIにとって雪辱を期した一戦。だが、スターダムとの闘いを経て、さらに大きな存在になったSareeeがそう簡単にリベンジを許すとは思えず、危険な匂いが漂う禁断の再会になる可能性もある。

そんな元日決戦を制するのは太陽神か、それとも魂の申し子か。2026年の幕開けにふさわしいSareee対MIRAI、初シングルを見逃す手はない。

なお大会には応援番長として星川尚浩が来場。チケット料金は、お年玉価格の全席指定一律3000円で、運営経費を除く大会全収益が治療とリハビリを続けている大谷に贈られる。
大谷エイド1・1後楽園でのSareee対MIRAI、初シングルが決定
「謹賀新年&大谷晋二郎エイド~何度でも立ち上がれ~」
★2026年1月1日(木・祝)東京・後楽園ホール(11:30)
▼新春お年玉スペシャル・シングルマッチ(30分1本勝負)
Sareee vs MIRAI

【主催】カミウトラストホールディングス株式会社
【チケット】指定席3000円(当日は4000円)
【発売】
・e+(イープラス) 
https://eplus.jp/sf/detail/4352140001-P0030001P021001?P1=1221
・チケットぴあ(Pコード 863-687) 
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2523827&rlsCd=001
・ローソンチケット(Lコード35047) 
https://x.gd/5heP6f

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事