close

2021-02-11

【プロレス】田中稔がGLEATに入団「UWFスタイルでもう一回、熱狂的な時代を作りたい。自分がこの業界でやる最後の大仕事」

GLEATに入団した田中稔

2月11日、GLEATが3月1日付で現在フリーとして活躍している田中稔が所属選手となり、UWFテクニカルオフィサーに就任することを発表した。田中は「高校生の頃、新生UWFが大好きでUWFのプロレスラーになりたいと思ったけど、高校卒業する頃になくなって、藤原組に入団して、UWFスタイルからスタートした。社会現象になるようなすごい新生UWFをリアルタイムで経験してる。当時と時代背景は違うけど、もう一回、UWFスタイルのプロレスで熱狂的な時代を作りたい。自分がこの業界でやる最後の大仕事」と意気込んだ。GLEATは今年7月1日に東京ドームシティホールで旗揚げ戦を予定している。

 田中は1994年1月24日、プロフェッショナルレスリング藤原組でデビュー。格闘探偵団バトラーツを経て、新日本プロレスへ移籍。IWGPジュニアヘビー級王座最多連続防衛記録11回を樹立。その後、全日本プロレス、WRESTLE-1でも活躍。フリーとなりNOAHへ参戦。2019年3月GHCジュニアヘビー級王座を初奪取。全日本プロレス時代に世界ジュニアヘビー級王座も獲得しているため、ジュニアヘビー級3大シングル王座の制覇を果たした。2020年10月の「GLEAT Ver.0」にも船木誠勝と組んで参戦し、伊藤貴則&大久保一樹組とUWFルールで対戦し、その卓越した技術を見せつけた。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事