close

2021-03-08

【プロレス】GHCヘビー級王者の武藤敬司が腸炎で5kg減量&スペースローリング・エルボーも失敗「脳みその中では描けてたんだけど、体が動かない」

NOAH3・14福岡でGHCヘビー級王座に挑戦する清宮海斗(左)と王者の武藤敬司

全ての画像を見る
 3月7日、NOAH神奈川・横浜武道館大会にてGHCヘビー級王者の武藤敬司が珍しく弱音を吐いた。

 武藤はNOAH2・12日本武道館大会で潮崎豪からGHCヘビー級王座を奪取。3日後の会見でNOAH電撃入団を発表していた。

 この日はセミファイナルの6人タッグマッチに登場。3・14福岡国際センターにおけるGHCヘビー級王座初防衛戦で対戦する清宮海斗との最終前哨戦に出場し、足4の字固めで稲村愛輝からギブアップ勝ちを奪った。

 試合後、武藤はバックステージで「実はここ4、5日でですね、5kgぐらい落ちてるんだよ。腸炎になっちゃってですね。2、3日飯ひとつも食えなかった」と衝撃告白。試合中にはスペースローリング・エルボーにトライしたが失敗。「思ったよりできなかったわ、ビックリしたよ、オレも。脳みその中では描けてたんだけど、体が動かない。よかった、今日で。ぶっつけ本番で出してたらヤバかったよ。とっさに本番でやって失敗したらそれが命取りになる可能性もあるからね。今度トランポリン置いといてくれ」と反省しきりだった。
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事