close

2021-05-20

【プロレス】陽性者発表から一夜、ドラゲー千葉大会での選手たちの反応は?

次回はBen-Kと共に千葉凱旋大会をおこなうと誓った神田

衝撃の発表から一夜明けて開催された千葉大会ーー。DRAGONGATEは5月15日の健康チェックにおいて微熱が確認されたことから欠場していたBen-KがPCR検査の結果、陽性の判定を受けたことを18日に発表。幸い症状は軽症で、現在は管轄保健所の指導のもと治療につとめているとのことだが、残念ながら今回の千葉凱旋大会は欠場。同時に5・14無観客配信大会でBen-Kと対戦した土井成樹も「社内にて協議の結果、万が一を考慮して当面の間欠場」となることが決定した。

両選手ともにシングルナンバーワン決定戦「キング・オブ・ゲート」にはAブロックにエントリーしていたが、開幕戦の1試合しか闘っておらず、5・16福岡でおこなわれる予定だった土井vs箕浦康太の公式戦は土井の欠場により不戦敗扱いに。さらに今回の発表を受けて、土井とBen-KはKOGを途中棄権。土井は残り3試合、Ben-Kは残り4試合を残した状態で不戦敗となった。

この日唯一おこなわれたAブロック公式戦ではハルクがディアマンテから3カウントを奪い、R・E・D対決に勝利。ディアマンテは土井、Ben-Kとの公式戦が消滅してしまったことから勝ち点6で早くも全日程を終了しているが、ハルクも残り1戦となり勝ち点6で並ぶ形に。勝利を収めたハルクは「土井とBen-Kはオレから逃げたんだな」と悪態をついた。箕浦は残り2戦の状況で全勝の勝ち点6、吉田も残り1戦の状況で勝ち点6と団子状態となっている。

第1試合前にMCをおこなったナチュラルヴァイブスのKzyは「オレたちがナチュラルヴァイブスじゃ!」とBen-Kの得意フレーズを用い、欠場となった無念の思いを代弁するかのようなマイクアピール。メイン後には唯一の地元凱旋となった神田も「次回は必ずBen-Kと2人で千葉の凱旋大会をやりたい」と語った。

そんなメインの試合で奮起したのも神田だった。地元凱旋大会は頼れる望月&斎了とのベテラントリオで出陣。R・E・Dの悪行に屈することなく、神田が3人まとめてジョン・ウーを見舞い、望月の一角蹴り、斎了の斎了ロケットから神田がダイビング・エルボーを投下し、H・Y・Oから3カウントを奪った。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事