close

2021-06-01

【プロレス】三沢光晴さん13回忌の6月13日にNOAH無観客配信マッチが決定。対戦カードは当日発表!

会見に出席したサイバーファイト副社長の丸藤正道がエルボー

 6月1日午後4時より都内・千代田区のパームス秋葉原にて、NOAHが会見をおこない、6月にインターネットTV「ABEMA」での無観客配信3大会「NOAH “ABEMA PREMIUM” SERIES」の開催を発表した。

 日程は6月13日(日)、26日(土)、27日(日)。すべて無料視聴が可能。団体創始者である三沢光晴さんの命日、13日(日)には「三沢光晴メモリアル2021 powered by ABEMA 〜この日を忘れない〜」を配信。ゲストは小橋建太さん、イジリー岡田さん。大会の会場は非公開。対戦カードは試合当日に入場曲が鳴ってから発表される。

 会見にはサイバーファイト副社長の丸藤正道が出席。同大会について以下のように説明した。

「6月13日は三沢さんの命日。特に今年は13回忌になります。ファンへのプレゼントとなる特別な大会という位置づけです。対戦カードは当日まで発表しません。入場曲が鳴って選手が入場してから発表します。サプライズの対戦カードをお楽しみください。

 ABEMAの中継ゲストも三沢さんにちなんで小橋建太さんと、イジリー岡田さんをお呼びしました。三沢さんの命日におこなう特別な大会ですので、選手&スタッフ一同、とても引き締まった気持ちで臨みます。天国の三沢さんも見守ってくれてる思います。ぜひ多くのファンのみなさんに見てもらいたいです。

(無観客配信のシリーズとなるが?)コロナ禍で今まで通りのシリーズが難しくなってきた中で、今までも無観客の配信などをしてきた。これも一つの形になっていくんじゃないかなと。今回、三沢光晴さんのメモリアルと銘打ってますけど、今後もこういう形が引き続きおこなわれていくんじゃないかなと思います。それに関しての先駆け。ボクたち的にも実験的な部分もある。それを考慮しつつ楽しんでくれればなと思います。

(丸藤さん自身、三沢さんの13回忌にどんな思いがある?)いろいろな思いがあるんですけど、そこは普段あえて出さないようにしてるんで。13回忌ということで、自分の中で大切なものはしまうところはしまって、出すところは出して。お客さんが何か感じられるものを表現できればいい。三沢さんも重苦しいものは好きじゃない。明るくいきたいと思います」
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事