close

2021-08-26

【2021年BBMカード12球団チームパック「MYベストカード!」】〜阪神タイガース編〜

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

©️阪神タイガース

BBMカードの定番アイテム、球団別のチームパックがすべて出揃いました! 制作担当が趣向を凝らし、それぞれの思いがこもっています。そんな制作担当が選ぶ「MYベストカード」を発表する連載コラム。今回は「BBM阪神タイガース ベースボールカード2021」です!


ベストカード


直筆ボールサインカード 大山悠輔

 今年の阪神チームパックは、これまでにない充実のラインアップとなっています。パッチ版込みのジャージーカードに加え、レギュラーカードには18種の箔サイン版、さらに高級インサートの「Phantom」ではスカイブルー箔、「Esperanza」では金箔が通常版に加えて封入と他のチームパックと比べても多くの種類数となります。その中でも目玉として一押しがボール直筆サインカードです。

 限定10枚のこのカードは、画像で紹介する大山悠輔、佐藤輝明、井上広大のスラッガー3人があります。ボール革にサインが大きく書かれ、チームパックではめったに登場しない貴重なものです。選手の写真と反対側にはボールの縫い目を大きく入れ、ボールサインであることを強調するデザインとしました。阪神が激しい上位争いを勝ち抜いていくには、中軸の一角を担う大山のさらなる打点量産にも大きな期待が集まります。



お気に入りの1枚


T59 近本光司 金箔サイン版

 過去2シーズン連続で盗塁王の近本光司は、今シーズンも持ち味の快足を存分に発揮しタイトル獲得を狙える位置にいます。また、安打数、得点数でも上位の成績を残しており、球界随一の切込隊長として攻撃を活性化しています。ここからの熾烈な優勝争いにおいて、彼が出塁してどれだけ相手をかき回すことができるかは大きな注目ポイントです。

 レギュラーカードは、チームカラーの黄色で名字を大きく配置。そして下部分では黒の帯に、黄色の文字とすることで選手名、背番号の視認性も高いデザインになっています。その中でも18種限定の箔サインカードがありますが、一番のお気に入りは近本です。理由は写真でヘッドスライディングをしている姿はリーグ有数のスピードを誇る彼の特徴をしっかりと表現し、躍動感のあるカードになっているからです。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事