close

2021-08-29

ブルーザー・ブロディ「メモリアルナイト」を全日本プロレスが開催! スタン・ハンセンが形見のチェーンを…【8月29日は何の日?/週刊プロレス】

バーバラ夫人から渡されたブルーザー・ブロディのチェーンを持つスタン・ハンセン

全ての画像を見る
 1988年8月29日、全日本プロレス日本武道館大会でブルーザー・ブロディ「メモリアルナイト」が開催された。

 ブロディは新日本プロレス&全日本プロレスでトップ外国人選手として活躍。同年7月17日、プエルトリコでホセ・ゴンザレスと口論になり、ナイフで刺されて、42歳の若さで亡くなった。

 メモリアルナイトには徹夜組のファンも出た。午後4時すぎから献花が始まり、アリーナに設けられた祭壇にファンが手を合わせていた。

 第4試合終了後、壮厳な鐘の音が鳴り響く中、日本人レスラーがリングサイドに集合。外国人選手たちもほとんどが集まり、最後にバーバラ夫人と長男のジェフリー君がリングに上がり、遺影を手に追悼の10カウントゴングを聞いた。

 セレモニーが終わり、リングを下りたバーバラ夫人をスタン・ハンセンがしっかりと抱きしめた。悲しみの抱擁…。バーバラ夫人はハンセンにブロディの形見であるチェーンを渡す。

 ハンセンはチェーンを天に向かって高々と差し上げた。「ウォッ、ウォッ、ウォッ…」。その時、ブロディの声が聞こえたような気がした。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事