close

2021-12-05

武藤敬司&丸藤正道のGHCタッグに田中将斗&望月成晃が挑戦表明! 松井珠理奈が同門対決にゴーサイン!!「総選挙になったらみんな闘い」【週刊プロレス】

左からGHCタッグ王者の丸藤正道&武藤敬司、松井珠理奈、田中将斗、望月成晃

全ての画像を見る
 5日、NOAH名古屋大会でM'sアライアンスとファンキーエクスプレスの8人タッグマッチで田中将斗が勝利。DRAGAONGATE・望月成晃とのタッグでGHCタッグ王者組の武藤敬司&丸藤正道に挑戦を表明した。

 この日のセミで田中はGHCタッグ王座への挑戦も視野に入れていたファンキーエクスプレスと激突。重厚なファイトに苦戦を強いられる場面もあったが、最後は望月との合体技「スライディングDK」でキング・タニーを沈めた。

 試合後、田中はマイクで「武藤さん、丸藤さん、武道館でボクと望月さんの挑戦を、受けてもらえないですか!? ボクら2人、そろそろ何かほしいんですよ」と要求。武藤は「珠理奈、同じ仲間、挑戦されたら、どうしたらいい? 珠理奈! オマエが決めていいよ」とこの日一緒に入場した松井珠理奈に判断を託した。

 珠理奈は「M'sアライアンスの闘い、見たいですか!? 見たいよね。私も見たいと思いました。その理由は、やっぱり私もM’sアライアンスの一員として入れていただいて、さらにさらにこのM'sアライアンスの盛り上がり見たいと思いますし、仲間でありライバルである、それがプロレスラーだと思います。だから、ぜひ、闘ってください」とゴーサイン。M'sアライアンス4人で握手をして引き揚げた。

 バックステージで武藤は「オレ、やりたくなかったんだよ。オマエがあんなところで言うからやるしかないよ。オレが一番気になるのは、オレたちがタイトルマッチやることになって、松井珠理奈はどっち応援すると思う?」と苦笑い。珠理奈は「同じチーム同士で闘う方がそのチームの盛り上がりというか、よさって伝わると思うんですよ。総選挙になったらみんな闘いですから」とAKB48&SKE48時代の経験を語り、NOAH1・1武道館大会でのM'sアライアンス対決を心待ちにしていた。
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事