close

2022-01-09

新宿歌舞伎町ビルで火災発生…OZアカデミーの興行が第4試合で急きょ中止「みなさんの無事が第一」【週刊プロレス】

火事が発生した新宿歌舞伎町のビル

全ての画像を見る
 9日午後、東京・新宿区歌舞伎町のヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町にて火災が発生した。

 同ビル7Fの新宿FACEでは正午から女子プロレス団体「OZアカデミー」が大会を開催。非常ベルが鳴ったのは第4試合のAKINOvsラム会長の試合前だった。B2にあるサウナ内の調理場から出火したとのことで、場内には念のため非常口の場所が観客にアナウンスされ、いつでも会場を出られるように荷物をまとめておくようにとの要請。

 AKINOとラム会長は「一回、鳴りやむまで仕切り直しましょう」とリングを降り「みなさん、荷物、すぐ出れるように持っといてね!」とAKINOは叫びながら引き揚げる。
 
 あらためて中村裕之リングアナウンサーより「避難をしていただく可能性がございます。そのままお待ちください。火が出ているという情報はないですが、確認しておりますのでお待ちください」とアナウンス。避難の指示が出ると、係員の指示に従って観客と選手たちは非常階段を使って避難し、コマ劇場の広場へと移動した。

 ビルの外には消防隊員が駆けつけ、放水用のホースも準備されている。しばらくして中村リングアナが「大会の方、まだ途中ではあるのですが、このあと試合の再開というのは難しいという判断をさせていただきました。大変恐れ入りますが、今日のところはいったんこちらの方で終了、解散にさせてください」と報告。大会チケットに関しては現時点ではまだ判断がつかないため、オフィシャルホームページなどで追って掲載されるとのこと。

 OZアカデミーの尾崎魔弓社長は「みなさんにケガがなくてよかったです。残念でしょうがないんですけど、みなさんの無事が第一。開幕戦、試合できなかったですけど、そのぶん2月頑張ります。ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。気を付けてお帰り下さい」とあいさつし、会場前の広場で大会はお開きとなった。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事