close

2022-03-11

【ボクシング】拳四朗が公開練習 矢吹にリベンジへ「自分のボクシングに徹する」

練習を公開した拳四朗。「自分のボクシングに徹する」と決意を固めている

全ての画像を見る
3月19日、京都市体育館でWBC世界ライトフライ級チャンピオン矢吹正道(29歳=緑)に挑む前王者で同級1位の寺地拳四朗(30歳=BMB)が11日、東京都練馬区の三迫ジムで練習を公開。好調な動きで王座奪回に自信を見せた。試合はAbema格闘チャンネルで無料配信される。

 公開練習を前に、記者会見に臨んだ拳四朗。2日前に打ち上げたというスパーリングは100~150ラウンドをこなし「いい感じに仕上がっている」と笑顔で話した。痛恨の初黒星を喫した昨年9月のリベンジを懸けた直接再戦となるが、「とりあえず勝つだけ。大きく変わることはない」と自然体を強調。加藤健太トレーナーも「前回は相手のことを考えすぎた。今回は8度防衛した自分たちのボクシングを信じてやりたい」と、矢吹対策よりも拳四朗のボクシングに徹することが第一とした。

サンドバッグに早い連打を繰り出す
サンドバッグに早い連打を繰り出す

 公開練習ではシャドー、加藤トレーナーとのミット、サンドバッグをそれぞれ1ラウンド披露。滑るようなフットワークから軽快な連打を繰り出し、好調をアピールした。

写真提供/三迫ジム

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事