close

2022-07-09

EitaがGHCジュニアタッグ選手権延期に「返上やはく奪にならないのはおかしい。小川良成たちはただの会社の犬だよ!」【週刊プロレス】

鈴木鼓太郎とともに小川良成を踏みつけるEita

全ての画像を見る
DRAGONGATE・Eitaが怒っている。NOAH7・16日本武道館では鈴木鼓太郎と組んで、小川良成&クリス・リッジウェイのGHCジュニアヘビー級タッグ選手権に挑戦するはずだった。しかし、クリスがイギリス国内におけるビザ発給手続きの遅れにより来日が困難となったため、同大会を欠場。GHCジュニアタッグ選手権は延期となり、代替カードとして小川&進祐哉戦がおこなわれることになった。

「小川vsEita&鼓太郎のハンディキャップマッチでいいと思ってたけど、進が入ったところでハンディキャップマッチだって気づいたよ。進の取柄はしょっぱさだからね。

進は完全に無視するよ。もともと日本武道館大会に入っていなかった人間でしょ。アイツは日本武道館のリングに立っちゃいけない。なぜかわかる? しょっぱいから(苦笑)。

オレと鼓太郎さんは小川しか見てない。こっちからしたら日本武道館って大きな舞台で前哨戦ができるってことだけだよ。鼓太郎さんは小川にガンガンいくと思うよ」

Eitaにとって進はいてもいなくても同じような存在のようだ。GHCジュニアタッグ選手権はあくまで延期。つまり、7・16日本武道館では王者組の小川と前哨戦になる。ただクリスが来日できなくなってGHCジュニアタッグ王座が返上やはく奪にならなかったことについて「おかしんじゃねぇのか!?」と疑問符を投げかけた。

「今回、返上やはく奪にならなかったのは小川たちスティンガーが会社とつながってるからだ。スティンガーはこの前の東北ツアー(7・3山形)で緑のNOAHベースボールシャツを着てたよな。全然似合ってなかった。

その頃にはクリスが来日できない可能性もあるかもしれないとわかってたんだろ。あそこで緑のNOAHベースボールシャツを着てベビーフェースを決めてたのは、GHCジュニアタッグが返上やはく奪にならないための会社へのアピールだったんじゃねぇのか。

アイツらはただの会社の犬だよ!  NOAHジュニア正規軍が何もしないからスティンガーがそのポジションを奪ったんだろ。無能なNOAHジュニア正規軍がすべて悪いんだよ!!」

Eitaはスティンガーを「会社の犬」と断定。NOAHでは杉浦軍が「会社の犬」宣言をした過去もあり、Eitaのいる「ペロス・デル・マール・デ・ハポン」も「日本の悪い犬」を意味するのだが…。そんな言いがかりを吹っかけたくなるほどEitaは怒っているということなのだろう。

過去に、Eitaは小川にペットボトルの水を2リットルもぶっかけた“前科”もある。NOAH7・16日本武道館のGHCジュニアタッグ前哨戦でどんな仕掛けを見せるのか。

週プロ送料無料通販はこちら!

週刊プロレスNo.2191 (2022年7月20日号/7月6日発売) | 週刊プロレス powered by BASE

今週号の表紙はみちのく後楽園大会でガン闘病から5年ぶりの本格復帰を飾ったフジタ“Jr”ハヤトです。復帰戦でいきなり東北ジュニア王座を奪取したハヤトの復活&快挙に感動の嵐となった試合リポートは必読。巻頭カラーは旗揚げ1周年記念大会を昨年と同日同会場で開催したGLEATの東京ドームシティホール大会リポート。旗揚げイヤーのMVPといえるリンダマンが井土徹也を退けてG-REX王座V3達成したほか、LIDET UWFルールの2試合など、各選手がGLEATしまくった大会を詳報。巻末言では鈴木裕之社長に1年の総括と今後の展望を聞いてます。新日本はKUSHIDAが3年半ぶりに国内復帰戦を勝利した後楽園大会を詳報。WWEから新日本へ戻った理由を語った試合後コメントも再録。新日本関連ではアメリカ・シカゴでおこなわれたAEWとの合同興行もリポート。DDTは後楽園でKODトーナメント準決&決勝を開催。悲願の初優勝を達成した樋口和貞はKO-D無差別王者となりDDTの強さの象徴に。欠場中の前王者・遠藤哲哉も来場するなど注目の大会は必読。企画ものではついに復帰が決まった竹田誠志、ブードゥ入り後の諏訪魔、仙女の絶対王者・橋本千紘のインタビュー。伊藤麻希の福岡凱旋ものなども注目。そのほかスターダム後楽園&大阪、NOAH郡山&山形、ドラゲー神戸、大日本・後楽園ほか、アイスリボン川口、ガンプロ新木場など掲載。【注意】発送後の返品・返金は原則不可とさせていただきます。送料は無料ですが、第三種郵便での発送となります。通常2~4日でのお届けとなります。また、事前に購入されても発売日にお届けすることは、お約束できません。ご了承ください。

shupuro.base.shop
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事