close

2022-09-09

【アメフト】同志社大学ワイルドローバーが無期限の部活動停止と今秋リーグ戦の出場辞退

同志社大学アメリカンフットボール部の公式HPに掲載されたお詫び

全ての画像を見る

 同志社大学アメリカンフットボール部ワイルドローバーは、9月9日、無期限の部活動停止と、今秋リーグ戦の出場辞退を発表した。小宮弘明監督名で、アメフト部の公式HPに掲載された。

 8日に、同部の4年生選手4人が、女性に対する性的暴行の容疑で、京都府警に逮捕されたことを受けたもの。

 発表文は以下の通り。

 弊部所属部員の逮捕に関するお詫び


弊部の選手4名が性的暴行を加えたとの疑いで逮捕されたとの報道がなされています。部としても極めて深刻な事態と受け止め、被害を受けられた方に対して心からお見舞い申し上げるとともに、お騒がせしていることに対し深くお詫びいたします。

今後の捜査と事実解明に全面的に協力することはもちろんのこと、厳正に対処してまいります。また大学からの指導を踏まえ無期限での活動停止と今期リーグ戦を辞退することといたします。

同志社大学体育会アメリカンフットボール部 監督 小宮弘明

             ◇

 同志社大学アメフト部は、1940年の創部で、1947年の第1回甲子園ボウルに出場した古豪。現在は関西学生Div.1所属だが、直近10年で3回Div.2落ちを経験している。今季から、立命館大学OBで、日本大学フェニックスを2018年から3年間に渡って率い、2020年に甲子園ボウルに出場した橋詰功さんがヘッドコーチに就任していた。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事