close

2019-12-25

【ボクシング】田中恒成、羽田空港で挑戦者トロハツとフェイスオフ。「気持ちを前面に出して戦う」

31日、東京・大田区総合体育館で3度目の防衛戦に臨むWBO世界フライ級チャンピオンの田中恒成(24歳=畑中)が25日、羽田空港国際線ターミナルのイベントスペース「江戸舞台」に登場。同日のトリプル世界戦に出場する井岡一翔、吉田実代らと記者会見、調印式、フェイスオフの行事を一般に公開し、近づく大晦日の決戦を盛り上げた。

写真上=睨み合う田中(左)とトロハツ

 同級11位の挑戦者ウラン・トロハツ(26歳=中国)と「江戸舞台」の壇上に並び立った田中。「いい試合で今年を締めくくりたい。気持ちを前面に出して戦い、間違ってもつまらない試合はしない」と、3度目の防衛に向けて決意表明した。

 ウルムチ出身で来日2度目のトロハツは「日本に来て、田中選手のような素晴らしいチャンピオンと戦うことができて光栄。私も自信はあるし、勝ちたい」とコメントした。

身長は、やや田中(左)の方が高そうだった

 この日、初めて顔を合わせた両者。それぞれ相手の印象を「少し自分より小さいかな」(田中)、「私よりも大きくて強そう」(トロハツ)と語った。この空港イベントのために名古屋から来た田中は、とんぼ返りして最終調整に入る。田中対トロハツは、当日17時からTBSとCBCが放送する。

文◉藤木邦昭
写真◉本間 暁

おすすめ記事

ボクシング・マガジン 2020年1月号

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事