close

2022-11-02

ASUKA組がイヨ・スカイ組を破ってWWE女子タッグ王者に! 11・5サウジアラビアで再戦決定!!【週刊プロレス】

イヨ・スカイを攻撃するASUKA©2022 WWE, Inc. All Rights Reserved.

全ての画像を見る
日本時間11月2日、アメリカ・テキサス州ダラスのアメリカン・エアラインズ・センターにておこなわれたWWE・ロウが配信された。ASUKAアスカ&アレクサ・ブリスが“ダメージCTRL”イヨ・スカイ&ダコタ・カイを破って、WWE女子タッグ王座を奪取。「クラウン・ジュエル」11・5サウジアラビア・リアドでリマッチが決定した。

まずロウ女子王者のビアンカ・ブレアが先週の乱入で因縁勃発したニッキー・クロスとノンタイトル戦で激突。試合途中に現れた「クラウン・ジュエル」の対戦相手ベイリーにポストに叩きつけられてピンチとなったが、最後はニッキーをKODで仕留めてなんとか勝利を収めた。

試合後にはビアンカが“ダメージCTRL”に囲まれて暴行を受けると、そこへ登場したASUKA&アレクサが“ダメージCTRL”を一蹴して救出。バックステージではイヨ&ダコタへのWWE女子タッグ王座挑戦を表明した。

これによりメインイベントで両チームが同選手権で激突。ASUKAは「ナメんじゃないぞ!」と雄叫びを上げながら、イヨにミサイルキックを叩き込んだ。さらに終盤には猛攻を仕掛けるイヨをASUKAロックでつかまえてタップに追い込んだが、ベイリーの介入でレフェリーがこれを見逃してしまう。すると、この介入に怒ったセコンドのビアンカが乱闘になったベイリーをベイリー・トゥ・ベリーでテーブル葬にすると、リングではASUKAがイヨのムーンサルトをかわして顔面へのハイキックを一閃。最後は交代したアレクサがツイステッドブリスを決めて3カウントを奪った。

試合後、新王者となったASUKA&アレクサとイヨ&ダコタの王座戦リマッチが「クラウン・ジュエル」で決定。ASUKAは「よっしゃ! タッグチームチャンピオンになったぞ~!!! サウジアラビアでもやったるからな。見とけよイヨ&ダコタ」と挑発した。ビアンカvsベイリーのロウ女子王座ラストウーマン・スタンディング戦、ASUKA&アレクサ vsイヨ&ダコタのWWE女子タッグ王座戦がおこなわれる「クラウン・ジュエル」は日本時間11月6日にWWEネットワークで配信される。
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事