close

2023-01-06

KENTAが棚橋弘至との遺恨再燃!「今年はマジで攻める」【週刊プロレス】

KENTA(写真提供・新日本プロレス)

5日、新日本プロレス大田区大会でKENTAがジェイ・ホワイト&エル・ファンタズモ&石森太二と組んで、棚橋弘至&タマ・トンガ&ヒクレオ&マスター・ワトと激突した。

試合はジェイが暴走してタマがNEVER無差別級ベルトで殴打。試合権利のあったファンタズモの反則負けという結果になった。

試合後、ジェイvsヒクレオ、ファンタズモvsタマ、石森vsワトという対立構図が出来上がる中、KENTAは棚橋にロックオン。昨年1月のIWGP USヘビー級選手権ではベルトを奪われると同時に長期欠場に追い込まれ、8月の「G1 CLIMAX 32」公式戦でリベンジを果たしていたが、やはり向き合うと火がつくようだ。

「目の前に棚橋、いっつもアイツいんの。何で棚橋ばっかりやると思う? そこにいるからだよ、アイツが。ふざけんなよ、マジで。次もやってやるぞ、いつまでもオレの前にいると」

2023年はNOAH1・1日本武道館で丸藤正道と8年半ぶりに組んで杉浦貴&小島聡のGHCタッグ王座に挑戦するもベルト奪取に失敗。新日本プロレス1・4東京ドームではKOPW 2023進出権争奪ニュージャパンランボーに出場したが、結果を出すことができなかった。しかし、KENTAは2023年の抱負としてこんなことを語っている。

「今年はオレ、マジで行くから。今年はマジで攻めるから。見てて。今日、オレが一発目、何が言いたいかわかる? わかんないだろ。結局、オレが何が言いたいかっていうと、1月7日は2時から『足跡』のトークショーがあって、夜の7時からは『闘ショピ』だかいう、『闘魂ショッピング』だか何だかがあって、1月7日はオレの日だから。詳細はテメーらで調べろってこと!」

KENTAは1月7日、午後2時より自伝『足跡』刊行記念トークショーを開催し、午後7時より新日本プロレス公式YouTubeチャンネル「闘魂ショッピング(」でTVショッピング風に自身のグッズを紹介するライブ配信に出演する。昨年は自伝『足跡』関連でムーブメントを起こしたが、今年もさまざまな形でファンを楽しませてくれそうだ。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事