close

2023-03-24

金剛の拳王が新GHCヘビー級王者のジェイク・リー率いるイケメン集団に要求&即決定「NOAH3・25盛岡で3本勝負してみろよ!」【週刊プロレス】

拳王

24日、NOAH秋田大会の試合後、金剛の拳王が3・25盛岡体育館大会のメインイベントでおこなわれるジェイク・リー&ジャック・モリス&アンソニー・グリーン&YO-HEY&タダスケvs拳王&中嶋勝彦&征矢学&大原はじめ&Hi69の一戦を60分3本勝負に変更するように要求した。

この日は3・19横浜大会で清宮海斗を破ったイケメン集団「グッド・ルッキング・ガイズ(GLG)」のジェイクにとってGHCヘビー級王者としての初陣。4・16仙台大会で同王座に挑戦してくる中嶋との前哨戦だった。

試合は中嶋がジェイクのパートナーであるアンソニー・グリーンをヴァーティカルスパイクで料理。バックステージで拳王は「ジェイク・リー! GLG! NOAHをナメんなよ。明日も5vs5あるんだろ? 3本勝負してみろよ! 中嶋勝彦がジェイクから2本とも取ってやるよ。あんなヤツら、解散させちまおうぜ!」と叫んだ。

NOAHは緊急的に3・25盛岡大会の10人タッグマッチを60本3本勝負でおこなうことを発表。GLGには3・19横浜大会で金剛を抜けたタダスケもいるので、4・16仙台大会のGHCヘビー級選手権前哨戦という意味合いだけにとどまりそうもない。全日本3・21大田区大会で拳王&征矢が世界タッグ王者となり、勢いに乗る金剛がGLGとNOAHの覇権を争う。

送料無料!

週刊プロレスNo.2236 (2023年4月5日号/3月22日発売) | 週刊プロレス powered by BASE

今週号の表紙は東京女子、今年最初のビッグマッチ有明大会メインで見事勝利を収めて、プリプリ王座初奪取した瑞希です。メインだけでなく3大タイトルマッチはすべて王座移動となった激動の大会を詳報するほか、巻末言では甲田哲也代表に東京女子のこれまでとこれからを聞いています。巻頭カラーはNOAH横浜武道館大会をリポート。清宮海斗を破り、ジェイク・リーが新GHCヘビー級王者となった試合のほかタイトルマッチ中心に詳報。NOAH関連では先ごろ引退した武藤敬司&グレート・ムタかWWEの殿堂入り。武藤に感想を聞いています。先ごろ、WWE退団、アメリカから帰国して主戦場を日本に移す決意を固めたSareeeにインタビュー。あらためて帰国を決意した真相のほか、猪木イズム継承者としてIWGP女子への関心も告白します。女子の企画ものとしては引退表明したスターダムのひめかが師匠と仰ぐ秋山準との対談を企画。引退を控えたひめかがなにを語るのか必読です。新日本は締め切りの関係上、決勝戦は入らないが「NEW JAPAN CUP」準決勝までをリポート。とくに準々決勝で内藤を破りロス・インゴ離脱を表明したSANADAの試合は注目。そのほか全日本・後楽園&新宿、ドラゲー和歌山、みちのく矢巾、大日本・新木場、GLEAT新宿、FREEDOMS茅ヶ崎、スターダム大阪&山口、マーベラス新木場など掲載。【注意】発送後の返品・返金は原則不可とさせていただきます。送料は無料ですが、第三種郵便での発送となります。通常約1週間でのお届けとなります。土日祝日の配送がありません。また、事前に購入されても発売日にお届けすることは、お約束できません。ご了承ください。

shupuro.base.shop
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事