close

2023-03-21

拳王&征矢学が世界タッグ王座を奪取! 挑戦表明してきた諏訪魔との「絶縁」を宣言し「次の防衛戦はNOAHのリングだ」【週刊プロレス】

世界タッグ王者となった拳王と征矢学

全ての画像を見る
21日、全日本プロレス大田区大会でNOAHの拳王&征矢学が世界タッグ王座を奪取した。

NOAH2・21東京ドーム大会で拳王は世界タッグ王者の青柳優馬からピンフォール勝ち。同王座への挑戦を表明し、諏訪魔&KONOの横やりがあったものの、この日の挑戦が決定。2日前のNOAH3・19横浜大会でGHCタッグ王座を奪取して臨みたいところだったが、同王者組のマサ北宮&稲葉大樹に敗れて丸腰での世界タッグ王座挑戦となった。

試合は両チームとも譲らずに互角の展開。シーソーゲームの中、拳王から勝負を託された征矢が野村直矢に対して猛ラッシュ。最後は弾道からのジャンピングDDTというフルコースで3カウントを奪った。

試合後、拳王が征矢に駆け寄り抱擁。ベルトを受け取ると、征矢が拳王を肩車して勝ち誇る。そこに諏訪魔が登場し「そのベルトはな、オレとKONOがホントは挑戦するはずだったんだよ。次、オレとKONOで挑戦させろ」と表明。拳王は「諏訪魔! オマエとは…絶縁だ」と拒否し、征矢と共に退場。一人でリングに残された諏訪魔は「ちょっと待て! 拳王、オマエは絶縁ばっかしてると周りから人いなくなるぞ。オマエは絶縁より、地獄へ堕ちることを選べ。征矢、拳王、地獄へ堕ちろー!」と叫んだ。

一方の拳王はバックステージで「この世界タッグ王座の所有権はオレたちにあるんだ。NOAHにあるんだ。次の防衛戦はNOAHのリングだ」と宣言。全日本は新日本プロレス・永田裕志の三冠ヘビー級王座、土井成樹の世界ジュニアヘビー級王座、GLEAT・田中稔のGAORA TV王座に続いて至宝流出を許してしまった。

送料無料!

週刊プロレスNo.2236 (2023年4月5日号/3月22日発売) | 週刊プロレス powered by BASE

今週号の表紙は東京女子、今年最初のビッグマッチ有明大会メインで見事勝利を収めて、プリプリ王座初奪取した瑞希です。メインだけでなく3大タイトルマッチはすべて王座移動となった激動の大会を詳報するほか、巻末言では甲田哲也代表に東京女子のこれまでとこれからを聞いています。巻頭カラーはNOAH横浜武道館大会をリポート。清宮海斗を破り、ジェイク・リーが新GHCヘビー級王者となった試合のほかタイトルマッチ中心に詳報。NOAH関連では先ごろ引退した武藤敬司&グレート・ムタかWWEの殿堂入り。武藤に感想を聞いています。先ごろ、WWE退団、アメリカから帰国して主戦場を日本に移す決意を固めたSareeeにインタビュー。あらためて帰国を決意した真相のほか、猪木イズム継承者としてIWGP女子への関心も告白します。女子の企画ものとしては引退表明したスターダムのひめかが師匠と仰ぐ秋山準との対談を企画。引退を控えたひめかがなにを語るのか必読です。新日本は締め切りの関係上、決勝戦は入らないが「NEW JAPAN CUP」準決勝までをリポート。とくに準々決勝で内藤を破りロス・インゴ離脱を表明したSANADAの試合は注目。そのほか全日本・後楽園&新宿、ドラゲー和歌山、みちのく矢巾、大日本・新木場、GLEAT新宿、FREEDOMS茅ヶ崎、スターダム大阪&山口、マーベラス新木場など掲載。【注意】発送後の返品・返金は原則不可とさせていただきます。送料は無料ですが、第三種郵便での発送となります。通常約1週間でのお届けとなります。土日祝日の配送がありません。また、事前に購入されても発売日にお届けすることは、お約束できません。ご了承ください。

shupuro.base.shop

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事