close

2023-04-21

ジュリア「お騒がせ症候群」出張版~スターダム電撃参戦の安納サオリはコズエンの不安要素!?「対戦?そりゃあるでしょう」【週プロ】

「お騒がせ症候群」出張版で安納サオリを斬ったジュリア

全ての画像を見る
週刊プロレスで好評連載中のスターダム・ジュリアのコラム「お騒がせ症候群」が隔週掲載にリニューアル! ということで、本誌で書ききれなかった話題をウェブで発信していくことに。出張版第1回はスターダム4・2後楽園にサプライズ登場した安納サオリに関して。4・23横浜アリーナで6年3カ月ぶりのスターダム参戦を果たす絶対不屈彼女とはアイスリボン時代に対戦した経験も。果たしてジュリアは安納サオリスターダム参戦に何を思う。
STFを安納に仕掛けたジュリア(2019年7・21大阪)
ジュリ番 4・2後楽園にフリーで活躍している〝絶対不屈彼女〟安納サオリ選手がサプライズ登場、「波紋を呼ぶかもしれない人物」という触れ込みでカイリ選手に呼び込まれて姿を現しました!

ジュリア 来ましたねぇ、安納サオリ。すげえ話題になったよね。週プロも表紙にしてたし。しかもお客さんもみんなウェルカムな感じで(笑)。

ジュリ番 想像以上に好意的でしたね。結果的に4・23横浜アリーナで安納さんたちが闘うことになったプロミネンスが昨年1月の初登場時に叩かれまくったのとは対照的なぐらい。

ジュリア ホントだよね。スッと受け入れられた。波紋を起こすっていう意味では、アカンのでは、とは思ったけど。まぁ、満を持してという感じだったのかな。
たむを「支える」ため、コズミックエンジェルズ入りを果たした安納
ジュリ番 ただ、波紋は4・16代々木でも起きました。中野たむさんを「支えたい」とまさかのコズミックエンジェルズ入りを果たしました…! 

ジュリア それは確かに波紋ね。でもさ、安納サオリって可愛い外見で中身がクールって印象だったんだけど。あんま群れない感じでさ。コズミックエンジェルズのブリブリ感とか、お涙頂戴泣き芸悲劇団の支えになるって大丈夫なの?って思った。と同時にここから先の考えが何かあるのかなって。

ジュリ番 さらなる波紋を起こすようなアクションを考えている可能性があると?

ジュリア 白川と月山がコズエンを抜けるっていう事件が起きたのに、そんな事どうでも良くなるぐらいの波紋を安納サオリは起こして見せた。もしかしたら、それすら計算のうえかもしれないじゃん。

ジュリ番 それが本当だとしたら…。

ジュリア たいした女ですよ(ニヤリ)。中野たむも喜んでる場合じゃないかもよ。代々木大会のバックステージで中野たむは「ねぇ、私の支えになってくれるの?」ってすごい圧かけてたけど、安納サオリは「はいはい、なるよ。わかったよ」みたいな。安納が大きく見えたし、中野たむは子どもに見えたね。
4・23横浜アリーナで頂上決戦をおこなうワールド王者ジュリアと挑戦者・中野たむ
ジュリ番 “コズミックエンジェルズイコール中野たむ”がみんなの共通認識だと思いますが…。

ジュリア いやぁ食っちゃいかねないよね、いまのあの雰囲気は。恐ろしい女だと思ったよ、ヨソのユニットの話だけど(笑)。ただじゃすまないんじゃないの?

ジュリ番 中野たむさんが心配だと?

ジュリア 心配というか、中野たむにハッピーエンドは似合わないと私は思ってるからさ(笑)。

ジュリ番 中野たむさんのデフォルトは不幸…!

ジュリア そうそう。私的に彼女には悲劇、不幸、絶望っていうのがぴったり。

ジュリ番 安納サオリさんがそれをもたらす可能性もあると?

ジュリア そうだね、疫病神かもしれないよ(笑)。

ジュリ番 安納さんが助けにきてくれて喜んでましたが…。

ジュリア ドンデン返しがあったらおもしろいなって勝手に思ってる。安納サオリはね、足を引っ引っ張り合って、いかにノシ上がっていくかっていう女の世界を知ってそう、って勝手に思ってるんだけど。みんなでお手手繋いで上に上がりましょうなんて似合わないでしょ。ゾクゾクしちゃう。
ジュリアに張り手を見舞った安納(2019年7・21大阪)
ジュリ番 ちなみにそんな安納さんとジュリアさん、じつはアイスリボン時代に絡みがありました。

ジュリア 彼女がどれだけ私のことを覚えてるかわからないけどね。あの頃のジュリアには、安納サオリの存在はデカかったよ。いつになるかわからないけど、また会う日が来るかもしれないと心の何処かで思ってた。スターダムのリングに上がる可能性がある人だとも思ってたし、遂にその時が来たんだなって。

ジュリ番 「また」の意味を説明すると、ジュリアさんがアイスリボンにいた頃、2人は2度シングルで対戦。最初が2018年2月12日大阪大会で5分29秒、安納さんがジュリアさんに勝利。2度目は2019年7月21日、アクトレスガールズの大阪大会で当時安納さんが保持していたAWGシングル王座にジュリアさんが挑戦。18分44秒、ここでもジュリアさんが敗れています。

ジュリア 2試合ともよく覚えてる。あの頃の自分って所属の先輩と対戦するより、外の選手と対戦するほうが自分を出せたし、他団体のいろんな先輩方と試合する度に、いろんな発見や学びがあった。安納サオリとの対戦はそのなかでも自分にとって大きな試合だったし、2回目の試合のあとは次やったらこの人に勝てる、いや絶対に勝つ!って思ったし。

ジュリ番 若手時代のジュリア選手に大きな影響を与えていたんですね。

ジュリア 安納サオリってクールに見えるけど、試合に感情を乗せてくるタイプなんだよね。一見華奢に見えるけど、スカしたりせず打てばその分打ち返してくれたし。思い出すよ、最初のシングルの時の私は本当なんもできなかったんだから。

ジュリ番 キャリア4カ月、デビュー15戦目でした。

ジュリア デビューしたあと、どう闘えばいいのかわかんなくなっちゃった時期があったんだ。好きで入ったハズのプロレスがよくわかんなくなっちゃって、嫌いになりかけてた。そういうタイミングで彼女とのシングルが組まれて、迷いみたいなものも全部ひっくるめてぶつけたら全部返してくれた。こういう先輩になれたらいいなって、その時思ったんだよね。

ジュリ番 あのジュリアさんがそんなピュアな気持ちを…。

ジュリア うるせーな、私もピュアピュアだったんだよ、当時は(笑)。

意地をぶつけ合うジュリアと安納(2019年7・21大阪)

ジュリ番 そんな安納さんとジュリアさんが交わることはあるんでしょうか? ひとまず安納さんの参戦が発表されているのは4・23横浜アリーナのみ。以降はどうなるかわからない状況ですが。

ジュリア そりゃあるでしょう。やるよ。だってシングルで2回負けてるんだよ、私。

ジュリ番 確かに。おまけに次やったら…。

ジュリア 絶対勝てると思ったんだから。その安納サオリが、スターダムに来た。楽しみだよ。

ジュリ番 ジュリアvs安納サオリは過去の物語もあるし、いいカードですね!

ジュリア 今スターダムを見てくれてるほとんどの人たちは、スターダムのリングの外で起きた私たちの過去の事なんて知ったこっちゃないと思うんだ。だけど、そういうのを知ったうえで試合を見てくれたら何倍も面白くなるんだよね。私たちレスラーは人間だから。日々、リングの外でも色々起きていて、それがリングの中にも反映される。ジュリアと安納サオリに限らず、プロレスって点で見るより線で見たほうが面白いって言うじゃん。私がスターダムに来て、もう3年以上経つのかな(※2019年10月に移籍)。あの時、それまで闘ってた人たちとは2度と会うことないだろうっていう、ちょっと寂しい思いにも駆られながら、それでも腹をくくってスターダムに来たんだよ。それが去年ぐらいからプロミネンスの鈴季すずとか、ファン時代から憧れてた山下りなとか、二度と会いたくないと思ってた雪妃真矢とか。いろんな再会があって、やっぱプロレスってつながっていくんだなと思った。

ジュリ番 ジュリアvsすずなんかは特に2人の物語を知っていたほうが感情移入できて、3倍面白かったです!

ジュリア まぁジュリ番は特に思い入れ強いでしょうよ、2人のデビュー前から全部知ってるし。ってあなたの感想はどうでもいいんだけど(笑)、プロレスは歴史を知るとよりおもしろいのは確かだよな。過去を知って、現在を見てもらって。結果、スターダムがやっぱ一番だなって思ってもらえるものを見せていきたい。

ジュリ番 ちなみに安納さんが“波紋を呼ぶかもしれない選手”と紹介されてましたが、3週前の週プロで波紋を呼ぶインタビューが載ってまして…。

ジュリア …なんだっけ?

ジュリ番 WWE帰りのSareee選手がIWGP女子に興味があると。

ジュリア あぁ、読みましたよ!確かにそっちはそっちで波紋を呼んだかもしれないね(笑)。

ジュリ番 ジュリアさんはSareee選手とも対戦経験があるので、こちらも…と思ったのですが、Sareee編は明日4月20日(木)公開の出張版第2回をご期待ください!

ジュリア そういうわけらしいから、諸君お楽しみに! アリベデルチ、またな!

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事