close

2023-09-26

中嶋勝彦が9月末でNOAH退団! 10・20後楽園&10・28福岡でラストマッチ【週刊プロレス】

NOAH9・24名古屋大会の中嶋勝彦

26日正午、NOAHが9月末をもって中嶋勝彦との選手契約を終了することを発表した。

中嶋は2004年1月に長州力率いるWJでデビュー。その後、佐々木健介さんの健介オフィスの“長男”として活躍。NOAHには2005年7月18日の東京ドーム大会で初参戦。2008年3月からレギュラー参戦となり、2016年1月1日より正式に所属として契約を交わしていた。

2016年10月にはNOAH最高峰タイトルのGHCヘビー級王座を初戴冠。シングルリーグ戦「N-1 VICTORY」を2020&2021年と史上初の連覇するなどヘビー級のエース格として人気を博していた。

今年4月にはジェイク・リーのGHCヘビー級王座に挑戦するも敗北。「N-1 VICTORY 2023」でも優勝決定戦に進出できず、再浮上を模索をしていた。直近の試合ではNOAH9・24名古屋大会でアダム・ブルックスと組んで拳王&ランス・アノアイと激突。拳王と壮絶な蹴り合いを繰り広げ、メインではジェイクのGHCヘビー級王座に挑戦した潮崎豪のセコンドについて檄を飛ばしていたが、退団に関しての発言は一切なかった。

NOAH10・20後楽園ホール大会では「中嶋勝彦NOAH後楽園ラストマット」として潮崎豪&マサ北宮と組んで、望月成晃&征矢学&稲葉大樹と対戦。NOAH10・28福岡国際センター大会では「中嶋勝彦NOAHラストマッチ」として潮崎との“AXIZ”で丸藤正道&杉浦貴と対戦。両大会ともにインターネットTV「ABEMA」にて無料で生配信される。

加入月0円! 週プロmobileプレミアムはバックナンバー1600冊以上から最新号まで読み放題!!

週プロ送料無料通販!

週刊プロレスNo.2266 (2023年10月11号/9月27日発売) | 週刊プロレス powered by BASE

今週号の表紙は新日本・神戸ビッグマッチで辻陽太の挑戦を退けた、IWGP USヘビー級王者のウィル・オスプレイです。それ以外にもロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンvsユナイテッド・エンパイアのシングル三番勝負、金丸義信の衝撃の裏切りがあったタイチvsSHOのKOPW戦など注目試合満載の大会を巻頭からお伝え。NOAHは名古屋ビッグマッチ。GHCヘビーは王者ジェイク・リーがN-1覇者・潮崎豪の挑戦を退けてV4。次期挑戦者には拳王が名乗り。そのほかナショナル、タッグ、ジュニア、ジュニアタッグとすべてのGHCタイトルマッチがおこなわれた大会を詳報。全日本は後楽園大会で三冠戦。王者の青柳優馬が本田竜輝を退けてV4。試合後には“エース”宮原健斗があらわれて挑戦表明。いままでとは立場を逆転させての三冠戦が全日本旗揚げ記念日の後楽園大会で決定。そのほか世界ジュニアなど注目試合中心にリポート。DDTは後楽園と名古屋、および高木三四郎vs鈴木みのるの新幹線プロレスを追跡。KO-D王者のクリス・ブルックスが赤井沙希の挑戦を退けたほか、爆破マッチで勝利した秋山準&鈴木鼓太郎がアジアタッグ奪取などバラエティーに富んだ試合を詳報。またスターダムは「5★STAR GP」佳境を全戦追跡しています。そのほかドラゲー大阪、大日本・後楽園、GLEAT新宿、ZERO1新木場、東京女子・名古屋&横浜、仙女・仙台など掲載。【注意】発送後の返品・返金は原則不可とさせていただきます。送料は無料ですが、第三種郵便での発送となります。約1週間でのお届けとなります。土日祝日の配送がありません。また、事前に購入されても発売日にお届けすることは、お約束できません。ご了承ください。

shupuro.base.shop
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事