close

2023-12-29

【新作情報】「BBM女子プロレス スペシャルカードセット2023 Ambitious!!」今回限定!? なカードも盛りだくさんです

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

毎年春恒例の「BBM女子プロレスカード」の特別版“Ambitious!!”が発売されました。女子プロレスカードでは久々のセット商品。その新作情報をお届けいたします。


セットだから作れたカードもあります


 2020年秋以来の発売となった“Ambitious!!”。前回はパック商品でしたが、今回はカードセットでのお届けとなります。

 セット商品なのでレギュラーカードの種類数は減っており、現役選手は海外での試合に出場した選手を多めにセレクト。これは女子プロレスカードが年々、海外のファンから注目を集めていることも影響しています。そして今春のカード発売後、夏頃までにデビューした新人選手(もちろん全選手が初のカード化)、チーム、そして久々にレジェンドカードも制作しています。

 スペシャルカードでは、BBMカード初となるアクリルカードが1セットに必ず1枚入っており、アクリルスタンドのように立てて飾れるよう“足”も付属してみました。通常の1パック分くらいの厚みがあるので、セットならではの1枚です。


 インサートカードには特殊仕様版があり、もちろん直筆サインカードやチェキも限定封入されているAmbitious!! 是非、コレクションに加えてみてください。。

2023年12月25日発売
※発売日は地域によって異なりますのでご了承ください

全コレクション 184種
1セット55枚(レギュラーカード47枚+スペシャルカード8枚)
価格 14,000円+税

LINE UP
★レギュラーカード★

□レギュラー 24種
※全種にパラレル版あり。5種にシークレット版あり(ともにスペシャルカード扱い)
□チーム 5種
□2023 ROOKIE 14種
□レジェンド 4種

★スペシャルカード★
□インサートカード 17種
※全種にパラレル版あり
□アクリルカード 9種
□銀紙シークレット 2種
□直筆サインカード(シール版)72種
※5種にシークレット版あり。6種にスーパーシークレット版あり
□チェキ 37


※チェックリスト、直筆サインカード、チェキの枚数はこちらをご覧ください


VOICE FROM EDITOR
アクスタではなく、あくまでカードです!


 どこかのタイミングで一度、女子プロレスカードのセット商品を作りたいと思っていました。理由はセットだから作れるカードもあるだろうと考えていたから。

 実は20年発売の“Ambitious!!”も、当初はセット商品のつもりで準備を始めました。しかし、諸事情で断念。パックでの発売となりました。

 あれから3年。ようやくコロナも落ち着いてきて、撮影もよりできるようになったので、今回の“Ambitious!!”の準備を水面下で始めました。撮影が本格化したのは夏場からでしたが、海外を本拠とする選手は、その前から帰国のたびに声をかけて準備を進めていました。

 商品の目玉になるのが直筆サインカードやチェキであることは分かっていましたが、それだけでは春のカードと変わりません。何か一つ、セットだから作れる特別なものをとして制作したのがアクリルカードです。

 実はこの構想もだいぶ前から持っていたのですが、どういうものかを説明してもなかなか理解してもらえず(それってカードじゃなくてアクスタでしょ? と何度言われたことか……)、一度作って理解してもらうしかないと半ば強引に断行。表と裏、両方から印刷を施すことで、アクリルの持ち味を活かすという目論見は、いくつかの反省点や改善点はあるものの十分達せられたと思っています。

 もちろん9ポケットにも収納できますし、これは決してアクスタではなくカードです! 厚みがあり角がとがっていると万が一の事故もあり得るので、四隅は丸めています。もしお手元に何らかのアクスタをお持ちの方は、是非とも見比べてみてください。印刷の精度や印刷面の質感など、違いがお分かりいただけると思います。

 最後に、既に来春発売予定の女子プロレスカードの準備も始まっています。こちらはまた例年通りの大ボリュームで、作業工程の関係で今回は見送った直書きのサインカードも封入予定ですので、楽しみにしていただければ幸いです。



PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事