close

2020-09-23

『リフランス』が2020年秋冬新商品発表会着るだけで身体が温まる冬に人気のリカバリーウエア

 HLコーポレーションが2018年に設立した一般医療機器リカバリー・スリープテックウエア『リフランス』が、10月中旬発売予定の2020年秋冬商品発表会を行った。

リフランスの由来はLife+Balance——

 そのリカバリーウエアは一般医療機器として承認されており、体温の輻射による遠赤外線作用を増幅させ、血流改善、疲労回復、筋肉疲れ軽減、筋肉のコリをほぐす、筋肉の痛みの緩解という5つの効果を生み出す。

新作の「綾織ギンガムチェックパジャマ」を掲げるHLコーポレーション代表取締役の石黒崇(右)。左の女性モデルが着用するのは「しなやか3重ガーゼパジャマ」と目の下から首周りをすっぽり覆う「2WAYネックカバー」

 また、スポーツ用の着圧タイプ・合成繊維と異なりゆったりと着られるタイプで、天然素材のために肌にも優しい。『コロナ疲れ』で在宅勤務者から多くの支持を得ており、今年5月は自社運営のオンラインショップの売り上げが前年比11倍を記録したという。

 商品に添付されたアンケート結果によると、約70%のユーザーがその効果を感じられると回答しているという。

発表会参加者に時短リカバリーヨガを指導する山下やよい氏

 発表会の後半には早稲田大学グローバルエデュケーションセンター講師でヨガインスタクターの山下やよい氏が登場。参加者に就寝前にできる「時短リカバリーヨガ」を指導。その模様を動画でお届けする。

20200916リフランス会見簡単ヨガ

youtu.be

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事