close

2019-02-04

応援する楽しみを存分に味わおう! 大塚製薬が東京マラソン応援の仲間を募集中

 走る喜び、応援する楽しみ、支える誇り。東京マラソンは全ての人に、メリットをもたらすイベント。走る喜びを享受できないと、残念に気持ちになっているランナーに、応援する楽しみを大会パートナーの大塚製薬が提供する。

 今年の東京マラソンの開催は3月3日。都内3カ所で仲間と一緒に応援できる。8.2km地点の淡路町、10.6kmと27.8km地点の茅場町、35.8kmの品川だ。

 淡路町では、まだランナーに余裕があり、声援に応えてくれるので、応援のし甲斐がある。茅場町は、往路と復路が重なるので、トップランナーが駆け抜ける反対側を多くの一般ランナーが通過するので、1カ所で2度、楽しい思いができる。品川は、終盤のデッドヒートが見られるとともに、最後の力を振り絞ってフィニッシュに向かうランナーを応援できる。

 応援するものにとって楽しみなのは、提供される応援グッズ。昨年は、ポカリスエットとボディメンテの2種類のポンチョのいずれかがもらえた。例年、東京マラソンが2月開催だったということもあり、応援グッズは防寒対策にも使えるポンチョだったが、今年は3月開催なので、場所によってはポンチョ以外の応援グッズもあるらしい。いずれにせよ、ランナーにも応援する人にも役立つグッズになるはず。

昨年の応援の様子。ランナーにはうれしい大型のポンチョをもらえた

 事前申し込みが必要なので、みんなと一緒に声援を送りたい人は、下記のサイトより申し込みを。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事