close

2017-07-08

NYで話題の次世代型ランイベント アディダスが日本初開催

 

 スピンバイクを使ったグループワークアウトのスタジオプログラムを、トレッドミルによるランに置き換えたプログラムが7月8日、東京・表参道のLOUNGE BY T&Gで開催された。

 主催はアディダスジャパン。女性専用のランニングシューズ、Ultra BOOST Xの発売を記念した「adidas-STUDIO X-」というイベント。ニューヨークで話題のトレッドミルスタジオ「MILE HIGH RUN CLUB」のインストラクターであるホリス・タトルさんを招き、抽選で選ばれた女性ランナーが参加した。

 トレッドミル上でのジョギングから始まり、インターバル走とビルドアップ走を足したような疾走と緩走とを交えて徐々にペースが上がっていくランニング。そして、スクワットやジャンプなどの筋力トレーニングへと移っていく45分間のプログラムだ。

走力に応じて4段階に強度設定がされているので、あらゆるレベルのランナーの基礎力をアップすることができ、それぞれがランニングの高揚感を得られるようになっている。音楽や照明などの演出に加え、インストラクターのモチベーションを高めるトークにより、抽選で選ばれた女性ランナーのなかには、自身の限界を超える体験をした人もいたようだ。

 惜しむらくは、「adidas-STUDIO X-」が1日限定のイベントであったこと。エンターテインメント性も備えているので、スタジオプログラムとして十分に人気が出そう。ニューヨークで成功しているのであれば、近い将来、東京でも必ず似たようなプログラムが誕生してくるだろう。

Ultra BOOST X
22.0~26.0cm
¥20,000 税別

【MILE HIGH RUN CLUB】
ニューヨークで人気のトレッドミルスタジオ。パワフルなトレーニング要素をもったグループトレッドミルプログラムを提供。ニューヨークのエリートランニング・トライアスロン、フィットネスコーチが率いる科学的根拠に基づいたプログラムで、誰もがアスリートのように訓練できる機会を提供している。
https://www.milehighrunclub.com/

01

www.youtube.com

adidas-STUDIO X-02

www.youtube.com

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事