close

2019-09-12

【陸上】100m9秒98の小池祐貴選手が子どもたちに走りをレクチャーするイベント11月4日に開催、100名の小学生参加者を募集中

花王株式会社の衣料用洗剤ブランドのアタックは、2017年より一般社団法人日本ランニング協会(以下、日本ランニング協会)が運営する『かけっこアタック』に協賛。“スポーツ汚れも任せろ!”をコンセプトに、「汚れることは、挑戦すること」と提唱し、泥だらけになりながらかけっこを夢中で頑張る子どもたちや、ユニフォームの汚れに悩む家族を応援してきた。
 子どもたちに「汚れを気にすることなく全力で走ってほしい「「走ることの楽しさ」を体感して欲しいとの想いから、日本ランニング協会と共催で『かけっこアタックZERO』を11月4日(月・祝)に新豊洲Brilliaランニングスタジアムで開催する。スペシャルゲストは、100mで日本人選手3人目の9秒台である9秒98をマークした小池祐貴選手。子どもたちに直接走りをレクチャーするほか、トークショーや質問コーナーなど、憧れの小池選手と存分に交流ができるプログラムだ。参加費は無料。

小池祐貴選手にかけっこを教えてもらえる。かけっこ教室、トークショー、質問コーナー、記念撮影も予定

 会場内にはアタック商品のお試しブースも設置。アタックZEROのワンハンドプッシュ体験やアタックプロEX石けんの汚れ落とし体験など、子どもから大人まで楽しく洗たくに触れることがでる。

 参加申込みは、9月9日(月)0:00よりスタートしており、かけっこアタックの公式サイトにて受付。応募多数の場合は抽選となる。

小池祐貴選手

『かけっこアタックZERO』
日時 :2019年11月4日(月・祝)
11:00~12:30(受付 10:15~)
会場 :新豊洲Brilliaランニングスタジアム
主催 :一般社団法人日本ランニング協会
共催 :花王アタック
後援 :スポーツ庁
スペシャルゲスト :小池祐貴選手(陸上競技・男子短距離)
講師 :川面聡大氏
対象 :小学生
募集人数 :抽選で100名
参加費 :無料

■アタックZERO
これまでの洗浄の概念をぬり変える、衣料用濃縮液体洗剤『アタック ZERO(ゼロ)』として2019年4月1日に発売し、花王が独自に研究開発した、花王史上最高の洗浄基剤「バイオ IOS」を主成分とする商品の第一弾です。衣類がよみがえる「ゼロ洗浄」をめざし、“アタック液体史上最高の洗浄力”を実現。また、花王では初となる「ドラム式専用」商品を導入。また、それぞれ、片手でも計量しやすい「ワンハンドプッシュ」をラインアップ

■アタック プロEX石けん
革新的な洗浄技術で衣類を白く清潔に洗い上げる衣料用洗剤「アタック」シリーズから、「高い洗浄力」と「使い勝手のよさ」を実現することにより、ガンコな部分汚れを落とす洗たく用石けん(部分用)。今まで手間と時間をかけて落としていた「泥汚れ」を中心としたガンコな部分汚れも驚きの白さに

おすすめ記事

陸上競技マガジン 2019年9月号

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事