close

2021-09-17

船木誠勝がプロレス復帰後初巡業「次はもっと声援をもらえるようにしたいですね」【9月17日は何の日?/週刊プロレス】

全日本プロレスの巡業バスの前に立つ船木誠勝

 2009年9月17日、全日本プロレス花巻大会で船木誠勝が20年ぶり以上となる巡業に帯同した。

 船木は2009年8月30日に全日本プロレス両国大会でプロレス復帰。翌日、全日本プロレス入団を発表していた。

 旅の始まりは16日の昼間。バスに約5時間揺られて、前泊地の仙台に到着。翌日、また3時間かけて、巡業スタート地である岩手県花巻市に到着した。

 試合前、会場の外で船木は“地方”の雰囲気に触れながら遠巻きに見やる観客たちに「応援してくださいね」と語りかけていた。試合は武藤敬司&カズ・ハヤシと組んで、TARU&ジョー・ドーリング&ミノルのブードゥ・マーダーズと対戦。6人タッグという形式に戸惑い、試合の流れに入りきれない場面もあったが、最後は武藤のフィニッシュをアシストする順応性の高さも見せた。

 20年以上ぶりとなる巡業初日を終えた船木は「次はもっと声援をもらえるようにしたいですね」と語っていた。プロレスラー船木誠勝を全国に張り巡らせる旅は、スタートラインに立ったばかりだ。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事