close

2021-10-01

佐々木健介&北斗晶結婚式! ウエディングケーキに日本刀で入刀!!【10月1日は何の日?/週刊プロレス】

日本刀でケーキ入刀をした佐々木健介と北斗晶

全ての画像を見る
 1995年10月1日、東京・新高輪プリンスホテル国際館パミール「北辰」にて佐々木健介&北斗晶結婚披露宴がおこなわれた。

 新日本プロレスや全日本女子プロレスの選手たちだけでなく、羽賀研二さん、梅宮アンナさん、研ナオコさん、貴闘力ら芸能人や角界の著名人も含めて招待客は実に600人。男子と女子のトッププロレスラーの結婚は初。媒酌人は長州力だった。大きなウエディングケーキに日本刀で入刀するなど型破りな結婚披露宴となり、両家の挨拶として北斗に続いて、新郎・健介のスピーチが始まった。

「今までリングでは独りで闘ってきました。これからの人生は素晴らしいタッグでやっていきたいと思います。いろいろ教えられながらも自分勝手に生きてきてやってきましたけど、これからチャコ(北斗)のため、自分の家族の、宇野家のみなさんのため、目いっぱい闘おうと思います。それで旧年、オヤジが亡くなった時も…そのオヤジの分まで幸せにやっていきます」

 スピーチが終わると温かい拍手が鳴りやまなかった。午後7時から始まって約4時間。幸せなひと時は新郎新婦のたっての願いという「1、2、3、ダーッ!」で大団円となった。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事