close

2021-10-26

PR

週プロ早版11・10号(No.2147)オカダ7年ぶり3度目のG1制覇!/菅林会長に聞くアフターコロナ/ゼウスが語る大阪帰還/藤波50周年インタビュー 10月27日(水)発売 特別定価580円

毎週水曜発売(一部地域はことなります)の週刊プロレスの内容、見どころを発売一日前の火曜に紹介します。

 今週号の表紙は新日本「G1 CLIMAX」優勝決定戦の試合後、優勝したオカダ・カズチカと無念の右肩脱臼でレフェリーストップ負けとなった飯伏幸太です。優勝戦以外にも柴田勝頼のサプライズエキシビションマッチ、オカダvsコブなどがおこなわれたBブロック最終リーグ戦のほかG1ラストの日本武道館2連戦は巻頭カラーから詳報。G1閉幕3日後に始まった新シリーズ開幕戦の後楽園大会もリポート。特別付録でG1優勝者のオカダとG1で大活躍したオーカーンのピンナップ付き。

 NOAHの寡黙なGHCジュニア王者・HAYATAにインタビュー。普段はコメントもほとんどしないNOAHジュニアの絶対王者化してきたHAYATAの胸の内に迫ります。試合は長岡大会の中嶋vs田中のGHCヘビー前哨戦第2ラウンドなど詳報。

 スターダムのタッグリーグに出場している注目チーム、葉月&コグマにインタビュー。出戻りコンビとなるタッグはどんな気持ちでスターダムに帰ってきたのかなど本心に迫ります。企画ものとしてはほかにデビュー50周年記念として藤波辰爾インタビュー、藤本つかさのメキシコ旅日記、メキシコで活躍した日本人女子レスラー特集なども注目。

 そのほかドラゲー福岡、DDT富士、大日本・後楽園、GLEAT大阪、東京女子・新木場、ストロングスタイル後楽園、FMWE鶴見、BASARA後楽園など掲載。水曜日発売(一部地域は発売日は異なります)。


新日本10・21日本武道館~G1優勝決定戦◎オカダ・カズチカvs飯伏幸太「“中心”としての本分」



 今G1でオカダ・カズチカが発している雰囲気を見て、飯伏幸太はかつての姿を思い浮かべていた。

「ベストな状態のときのオカダさんは本当にスゴいんですよ。IWGPの最多防衛をしていたときの匂いを感じますね」

 16年6月から2年間、最高峰王座を保持していたときのような…いわば、“背負っている”雰囲気が見て取れたというのだ。

 初戦の棚橋弘至との公式戦を、試合時間残り24秒というギリギリの闘いで制すると、高らかに“レインメーカー復活”を宣言。

 12年の凱旋直後に“レインメーカーショック”を起こし、IWGPヘビー級王者としての起点となった大阪での棚橋戦は、リーグ戦のスタートとしては絶好。同時にのっけから“復活”を口にした以上、内容、結果でのプレッシャーもかかる。

 責務とともに、一戦、一戦でレインメーカーとしての姿を見せていくのは、まさにIWGP王者時代と重なるもの。オカダは公式戦7試合でメインイベントに登場し、6大会で締めのマイクをおこなった。

 さらに9つのリーグ戦のトータル試合タイムは、3時間30分超え。1試合平均23分強で、オカダはこの秋、リング上で誰よりも長く闘い、優勝戦後に口にした「日本全国で熱い闘いをしてきたという自負もある」という言葉は、記録の裏打ちもともなった上での実感だった。(市川)


詳細は10月27日(水)発売の週プロ誌面にて。週プロmobile内「週プロ早版」ではその他の掲載コンテンツも紹介しています。

詳しくは以下のサイトを参照してください。
http://wp.bbm-mobile.com/sp2/default.asp

「週刊プロレスmobileプレミアム」では、従来の「週刊プロレスmobile」に加え、毎週水曜午前0時に最新の「週刊プロレス」を電子版で読むことができます。

 価格はなんと月額1098円(税込み)。「週刊プロレスmobileプレミアム」はクレジット決済になりますので、従来の「週刊プロレスmobile」の携帯電話会社のキャリア決済では加入できなかった皆様も入会可能。スマートフォン、タブレットでいつでもどこでも「週刊プロレス」と「週刊プロレスmobile」を読むことができます。しかも、加入月は0円!(※「加入月0円」は初回のみ)。

 さらに、2015年9月より約6年間分の「週刊プロレス」のアーカイブも閲覧できます(一部を除く)。その他のバックナンバーも随時、追加中。各号に目次機能もついており、読みたいページにすぐアクセスできます。また、ワード検索もあり、お気に入りの選手や団体の記事にすぐたどり着けます。

 登録方法は簡単3ステップ! 週刊プロレスmobile内に表示される「週刊プロレスmobileプレミアム」案内ページの「プレミアム版に登録」をタップし、①メアドとパスワードを登録、②クレジットカード情報を登録、③アンケートにご協力いただき…登録完了!

 プロレスファンにとって超お得な「週刊プロレスmobileプレミアム」を、ぜひご利用ください!

「週刊プロレスmobileプレミアム」の詳しい情報は以下まで。
https://wp.bbm-mobile.com/lp/wp3/Landing_20200331.html

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事