close

2021-11-18

前代未聞…ガンプロ公開練習に呼ばれた“先生”が珈琲こぼしてヤル気なし!?【週刊プロレス】

デスバレーボムを切り返す特訓はしたものの…

11月18日、都内・御茶ノ水のDDT道場にてガンバレ☆プロレスの勝村周一朗が11・23成増に向け公開練習をおこなった。

 当日、勝村はガンバレ☆クライマックス2021準決勝で高岩竜一と対戦。勝利を飾れば同日に決勝戦、初代スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級王座決定戦(相手は今成夢人vs黒田哲広の勝者)に進出することになるが、今回は“高岩をよく知る人物”として藤田ミノル(現在欠場中)が公開練習の相手に。

 しかし、先生としてやってきた藤田は見るからに意気消沈している。どうやら道場に向かう途中、移動の電車のなかでコーヒーをこぼしてしまったらしい。しかも、着ていたのが白いパーカーで肩口から豪快にこぼしてしまったから、もはや心ここにあらずの状態に。

 どうにかリングに上がるも、藤田は「デスバレー(ボム)」とだけ指示。大家に抱えられた勝村はチョークスリーパーで切り返す要領をつかんでいたが、“先生”は何も教えていないどころか、コーヒーをこぼしたことを思い出したのか「そんなんで高岩さんに勝てるわけねえだろ! 高岩さんなめてんじゃねえよ!」と、勝村と大家をボコボコにする。

 去り際、“勝つヒント”を聞かれた藤田は「高岩さんの技を全部受け切ろうと思ったらヘルニアになるからな。だからヘルニアになる前に仕留めるしかない」と、タメになるかは微妙な一言を残し、去っていった。これには勝村も「なんのために来たんだよ!」と叫ぶしかなかった。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事