close

2022-02-13

元・マーベラスの神童ミコトが「狐伯(こはく)」としてwave入団を発表【週刊プロレス】

オープニングで神童あらため狐伯の入団を発表

全ての画像を見る

13日、都内・水道橋にておこなわれたプロレスリングwave後楽園ホール大会にて、昨年8月にマーベラスを退団した神童ミコトがサプライズ登場。新たなリングネーム「狐伯(こはく)」としてwaveに入団することを発表した。

昨年8月にマーベラスから三期生となる神童ミコト、星月芽衣、響の3選手が同時に退団。3選手はプロレスラー引退は表明していなかったもののその後表立った活動はなく、動向が注目されていた。

この日の大会オープニングで「非常に嬉しい発表がひとつあります。プロレスリングwaveに新たな入団選手がいます」と二上美紀子会長に呼び込まれた神童が姿を表すと、場内は大きな歓声に包まれた。

神童はマーベラス所属時代にもwaveにも参戦し、レジーナ王座にも挑戦するなど活躍。waveファンにはおなじみの存在でもあり、所属選手が4名まで減少していたwaveにとっては実に嬉しいサプライズ発表となった。

神童は新たなリングネーム「狐伯(こはく)」として活動していくことと、復帰戦がwave4・1新宿に決定したことを発表。マーベラスとも合意の上での入団となる。


「マーベラス退団についてはいろんな憶測とかも出たと思うんですけど、自分を磨きたいと発表していただいたことがすべてで。waveのリングでいろんな自分を知りたいと思いますし、地元に戻ってプロレスから離れた生活をしていたので、まずはプロレスができる体にしっかり戻して、狐のように素早く動き回りたいですね」と意気込みを語った。

BBM SPORTS

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事