close

2022-02-22

「イニエスタ、田中マー君と並んでも恥ずかしくないように!」女子プロゴルファーの稲見萌寧が楽天グループと所属契約締結

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

Rakutenのロゴが入ったキャップを手にする稲見萌寧

全ての画像を見る

 昨季の女子ゴルフの日本ツアー賞金女王で、東京オリンピックで銀メダルを獲得した稲見萌寧が2月22日(火)に東京都内で会見し、楽天グループ株式会社と所属契約を結ぶことを発表した。稲見は新シーズンへの抱負を語った。

「今シーズンは、楽天グループ株式会社所属としてしっかりと恥じないように、まず1勝を挙げることが目標です。昨シーズン(9勝)より多くはちょっと厳しいかもしれないけど、いい成績を残していい順位になれるよう頑張ります。楽天グループは様々な分野で有名な企業なので嬉しい。スポーツ界ではアンドレアス・イニエスタ、田中マー君など素晴らしい選手の中で、私が並んでも恥ずかしくないように、いいプレッシャーを感じて頑張れる」

笑顔で質問に答える稲見萌寧
笑顔で質問に答える稲見萌寧

 楽天グループ株式会社の三木谷浩史会長兼社長も大きな期待を寄せ、その人格を称賛した。

「今まで以上の活躍をして、永久シードを取るような選手となり、日本のゴルフ界の歴史に残ると思っている。ゴルフは他のスポーツよりホスピタリティが重要なファクターで、人格も含めて社内で満場一致だった」

 楽天が初めてプロゴルファーの所属企業となったことには戦略的な狙いもあるようだ。

「楽天は国内最大級のゴルフ予約サイト楽天GORAを運営しており、ゴルフギアの取り扱いにおいても相当大きなマーケットシェアを持っております。また、JLPGA(一般社団法人日本女子プロゴルフ協会)ツアーでは楽天スーパーレディースに特別協賛という形で開催しています。今年も7月に開催予定ですので、稲見選手もそこでホステスプロとして活躍してくれると思います」

 2022年のJLPGAツアーは、3月3日(木)より沖縄県の琉球ゴルフ俱楽部で開催される第35回ダイキンオーキッドレディスゴルフ トーナメントで開幕する。
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事